カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

錦秋

2010-11-23 08:47:04 | 日記
週末は愛媛カブクラブのツーリングに参加したいと思っていたのですが、結局高知での打ち合わせなどに終始し参加できず・・・
普段ならまたイライラも募るところですが、おかげで良い出会いもありましたし良い物も入手できました(笑)まあなんでも一期一会ですね。
また今週末も高知に遠征の予定ですが・・・

  
高知はどこもかしこも龍馬一色でした(笑)
帰りが思ったよりゆっくりと帰る事になったので龍馬・幕末ゆかりの史跡でも寄って帰ろうかと思ったのですが、土日ですし車ですしやめる事に・・・。
また来シーズン少々世間の龍馬熱が収まった頃に単車で散策したいと思います。

  
で、結局「ゆず庵」にて上記の龍馬人形を眺めつつオムライスを食べて帰る事に。
相変わらずなゆず庵でしたが、なんだか恐竜の人形やロボット?やらそんな物が爆発的に増えた気がします。このお店はどこへ向かっているのでしょうか?(笑)

  
帰りはこうなったらドライブがてらR32で大歩危、小歩危を通って帰ったのですが、所々綺麗に紅葉していました。
いつも残念に思うのですが大歩危~小歩危や祖谷は紅葉の時期でも真っ赤に紅葉する木が少なく、杉が多いので山全体を見て感動するほどの事がないです。
ポイントポイントでは綺麗な木が有る・・・という程度でしょうか。
それでもかなり単車とはすれ違い、色々有った事もあって単車熱が完全に燃え上がって来ました♪


で、昨日は小豆島にお仕事に。四連休くらい取らして欲しかったのですが、結局半分は休み無し・・・
  
という事もあり打ち合わせなど用事はサクサクと済ませて会社のメンバーで寒霞渓に。
草壁の方から車で上ったのですが、今が最高潮ですね!ロープウェーの乗り口辺りから山頂にかけて綺麗に紅葉していましたし、車で走る道路も道の両側から紅葉した木がせり出していて、紅葉のトンネルを走っているようでした。
こちらの紅葉スポットは色々見ましたが、私が思うにココが一番綺麗だと思います。
一度ロープウェーで往復したいものです。

  
で、山頂について軽く眺めた後おみやげ物コーナーの試食を一通り物色して、再度景色をしっかり見ようと思ったらすごい霧でした・・・先に写真を撮っておくんだった・・・。
紅葉の丁度真っ盛りのシーズンに来たのは初めてでしたが、平日にも関わらずすごい観光客でした。

とあるところで見た大銀杏。綺麗に紅葉してました。

結局行きも帰りもフェリはー座るところに困るような混み様。今まで見た事がありません。
しかしそれだけの観光客が来るだけの価値はあるな~と改めて実感しました。
本当は奥さんを連れて来たというのもあるのですが、現在沖縄や北海道に行くのについで高いコストがかかる小豆島フェリーの料金をなんとかして欲しい物です。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« サンタンスポーツカブの手直し | トップ | クジラのキャブ調整 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃがまった)
2010-11-23 09:53:57
のんびり来られる時は声かけてくださいね。
Unknown (KATSU)
2010-11-24 07:44:19
>ちゃがまったさん
了解しました!
徳島・高知・松山の市内の仕事は基本泊まりNGなのでいつもバタバタと帰ってしまっています・・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事