カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

集約します・・・多分

2009-11-18 23:49:55 | バイク全般
ツーレポ最中ですが、ちょいと横道に。
今年は色々とモノの移動が激しい1年。特にCLなんか2ヶ月ほどで出て行ったのですけど(汗)いや、しかし旧車って購入しても売るときに値下がりしないと言うのが良かったです・・・。そうでなければ悲惨なことに。

本題になりますがいよいよツーリングバイクを変える事になりそうです。

噂では一部の方から『買ったときからどうせ長期間保有しそうに無かった』と思われていたらしいCB1000SF。その癖していつもの様に自分好みに手を入れた1台。春の時点で県外に安定的に出るマシンが無かったのでどうしても必要だったのですが、現時点で車も有りでそこまで安定した物である必要も無くなったり。そうなると『安定性とか度外視した場合に乗りたかった』ツーリング用マシンに傾きます。
車検が必要なのが2台は無理ですし、第一増車は絶対に出来ないのでそう遠くないうちに旅立っていきそうな予感。

しかしコレを手放すとまた大型が欲しくなるような気がするしなぁ・・・。
そこでまた何か物色しても今度はそうそうポンといけない可能性大だし・・・。
やっぱりコレだけは置いておく方が良いような。迷い所です。



先日チラチラ話が出てた白いモンキーRTもいよいよ本腰入れて嫁ぎ先を探す予定。コレクションで持っているのも良いかとも思ったのですが、そんな事よりも色々したい事が有りますし、集約したいところです。
こいつはまず手放すかと。コレは心に決まってます。
オークションに出るのが早いか、良い縁談がある方が早いかだけです。

加えてレストア待ちになっているスポーツカブC115も処分しようと。本当はキチンと組んで近県の方にお譲りし、スポーツカブ人口を増やそうと企んでいたのですが。

今後はうちのガレージも完全にCB72、CB93、C110×2、次期ツーリングバイクを入れた5台に絞る予定です。
2台のスポーツカブはほとんど手を入れる所も有りませんので、残りの3台に作業を集中したいと言うところです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I・O・Kに参加してきました... | トップ | 72が走る街 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (退役陸軍曹長)
2009-11-19 06:17:29
レストア用スポカブの画像を見たいでござるが
Unknown (KATSU)
2009-11-19 18:45:32
>退役陸軍曹長さん
今無いのですがそのうちアップするかと。

・・・すでにスポカブはご自宅にあるのでは?(笑)
Unknown (rit@)
2009-11-19 20:06:48
5台体制って普通の人には理解されないよねぇw
Unknown (アナログ★)
2009-11-19 22:25:20
集約結構勇気要りますよね。
なんども集約しようと・・
高校のころ初めて買ったモンキーから
手放したバイクがありません・・・
Unknown (KATSU)
2009-11-20 07:17:02
>rit@さん
そうですね~。

やってる事全てが理解できない世界に入っていると最近思います(笑)
Unknown (KATSU)
2009-11-20 07:29:31
>アナログ★さん
高校生の頃に買ったモンキーからですか!?
それはアナログさん宅にもかなりの台数が眠っていそうですね(笑)


最初の頃は何も売る気がなかったのですが、やはり置き場所、予算の関係で・・・。
しかしコレって一つの資産ですね(笑)

コメントを投稿

バイク全般」カテゴリの最新記事