カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

CB72の組み直し その2

2012-03-18 16:01:01 | CB72R
最近ほったらかしかと言うと夜子供が寝てから時間と気力がある時に少しづつ進めているCB72。


2月初めに分解して塗装に送っていたフレームその他部品一式が帰ってきました。
今回初めて粉体塗装を試す為に粉体塗装では有名なパウダーコーティングカトーさんに出してみたのですが、フレームその他スイングアームやスタンド、ヘッドライトケース他部品一式の塗装剥離・下地処理・塗装一式が4万円と消費税とはさすがに非常に割安かなと。


初の粉体塗装だったのですが、なかなか良い感じです。組み立て中に少々ぶつけてしまいましたが特に塗装剥離もなく強いのかな~?という感じ。


今回また少しメッキ部品を再メッキ。塗装+再メッキでずいぶんリニューアル。
と言う事で先月からボチボチと組み始めていますが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽量化計画 ~ 1ヶ月目 | トップ | CB72の組み直し その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミーゴ)
2012-03-18 20:32:46
私もCB92と C100をカトーさんにお願いしました。
とても良い感じで仕上がりました。
塗膜も凄く頑丈です。〓
Unknown (KATSU)
2012-03-18 22:35:32
>アミーゴさん
あれだけきっちりと粉体塗装してくれてあのお値段はリーズナブルですね。
組むときにガンガンぶつけてしまったのですが、さすがに全然塗装はがれはありませんね。
銀色の塗装はこちらでやったのですが、少し物が当たっただけで傷が入ってしまいました。
違いが良くわかりました。

コメントを投稿

CB72R」カテゴリの最新記事