カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

ブログタイトル

ヴィンテージモーターサイクル&ガレージLifeのブログ

サンタンスポーツカブの手直し

2010-11-12 22:32:57 | スポーツカブC110
先日久々に長い時間サンタンカラーのスポーツカブC110Sに乗ったのですが、少々気になるところがあり手直しを。
信号待ちや低速走行で少々ガボつく時があり濃いようだったのでエアスクリューを調整してセッティングを変更。

  
サンタンで今まで放置していたスピードメーターケーブルを装着。
コレが無かった為今までスピードメーターを使用出来ていませんでした。
C110系スポーツカブのスピードメーターギアボックスには初期型のギアボックス側のネジ径が小さい物と後期型のネジ系が大きい物の2種類有りまして、これまで購入したスピードメーターケーブルは全て後期型のものだと思っていたのでこれまでコレ無しできたのですが、先日片づけをしていて中に初期型のものが1本混ざっているのを発見。


   やはりバッテリーが充電されない現象があるようで、セレンを交換したのですが改善されません。最初充電系の配線がどこかで外れているのかと思ったのですが、バッテリー系統につながっているニュートラルランプなんかは走行中はつきますのでそうではない模様。
やはり整流がされていないと考えるべきか・・・。
一度じっくりと調べねば。
コメント (2)