カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

ブログタイトル

ヴィンテージモーターサイクル&ガレージLifeのブログ
       バイク専用TWITTERアカウント、YOUTUBEのモトブログは右のリンクから!

今年も香川旧車ミーティング!

2009-11-09 22:08:36 | バイク全般
この週末は天気もよく暖かく絶好のイベント日和でしたね♪
昨日は毎年この時期に高松の空港公園で開催される香川旧車クラブミーティングに参加して来ました。香川旧車クラブミーティングと言ってもそのクラブの方だけが集まるミーティングではなく香川旧車クラブの方が主催されるバイクミーティングと言うイベントで旧車だけではなく色々なバイクが集まります。
旧車といっても70~80年代のバイクが多く、それ以前のバイクと言うとほんの一部ですね~。それも年々減っているような気がします。

  
昨年は延期等もあったりで参加者数が少なかったのですが、今年は大盛況で10時半頃に現地に着いた頃には既に駐車場も一杯でした。
現地についてさて単車をどこに泊めようかとウロウロしていたら愛媛のC100/C105乗りのY氏に遭遇。Y氏のC100の隣に誘導してもらいました。
今年はサンタンカラーのスポーツカブC110Sで参加です。本日も快調♪

  
手前がY氏のC100。当日ここでお会いしましょうと話をしていたのですがいいタイミングで合流できました。Y氏のC100、いい具合にやれた綺麗な車体です。鷲鼻テールだったのですが、1960年製?そこのとこ詳しくお聞きするのを忘れていました。うちのサンタンが1961年ですから多分若干先輩な車両ですね。
色々お話をしていたのですが、元スポカブ、CB72のオーナーと言うお話。いや~趣味が合いますね~。現在のバイク生活も良く似ています(笑)
非常にアクティブな方で今年の京都のカフェカブ、九州のカフェカブにも参加されたとの事。

  
そうこうしているうちにもう一方、本日こちらに来られると言われていた徳島のDANさんも合流。DANさんは綺麗に塗装されたC105での参加です。四国のOHVカブも盛り上がって参りました♪この週末徳島でカブ走行会をされるとの事で私もぜひ参加したいところですが今週末は九州遠征で行けず・・・。残念です。

  
OHVカブはこの3台かと思ったのですが、もう1台発見。乗ってこられた方とお話しする機会はなかったのですが同じ高松の方の模様。帰りにお子さんを後ろに乗せて走って行かれました。例年私一人だったのですが今年は4台か~♪
来年はもう少し増えたら(出来ればスポカブも)嬉しいですね。多分来年もスポーツカブで参加します。

  
ここでカメラの電池しゅうりょ~。毎年デジカメで写真を撮る事が出来ないんですよね・・・ジンクスです。と言う事でコレ以降は携帯カメラで。
スポーツカブと言えば、到着早々スポーツカブの事で色々とお話した方がおられたのですが、現在スポーツカブをレストア中と仰られていたその方が此方のCB92のオーナーさんだと帰られる時に気が付きました。スポーツカブをレストア中・・・来年はスポーツカブで来られる事を期待です(笑)

  
年々少なくなっている様に思うCB/CL。今年は私が見る限りCB72は1台、CL72は2台でした。あ、綺麗なCLと思ったのですが丁度よりやんさんからTELが。よりやんさんのCLでした。結局CL所有中にツーショットは適わず・・・。週末、阿蘇にて!

  
今年の旧車の中で私が一番気に入った旧車は此方のドゥカティ!
この昔のイタリアンな雰囲気がサイコーです。

  
特にこのえぐれた形のタンクが好きですね。旧車イタ車にあるこのタンクについている引っ掛ける取っ手みたいなものは何でしょう?
前からずいぶん気になってます。

そんな感じの旧車会ですが、今年もrc112さんやrit@さんともお会いして色々悪巧みの話を(笑)お二方とも今年は(rc112さんは今年も)単車ではなかったのですが、是非お二方ともスゲ~DREAMに乗って来て頂きたいものです。きっと大注目でしょうね~。

結構遅くまでいたので先に皆さん帰ってしまわれたのですが、帰りはお決まりのコースでうどんを食べ帰宅。
家に帰ってCB72の調整をすると言う旧車三昧&他今年はネットでしか知らなかった方(某部品製作で有名な方)とかともお会い出来たりと新鮮な一日でした。
コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする