3つの病気(難病も)と闘う日々

統合失調症、メニエール病(治りました)、多発性硬化症の3つの病気と闘う日々

携帯が…

2014-12-08 17:45:40 | デイケア
昨夜は9時に寝ました。就寝薬だけでなく、頓服を最初から追加して。
夜中に加湿器のタンクが空になった音で、目が覚めてトイレには行ったけど
そのあとはぐっすり、熟睡。
気がついたら7時半。
目覚まし鳴らなかったのかな…。スイッチはちゃんと入れていたし、6時に。
さっさと行く支度をして、バス停に向かいながら、
携帯でデイケアに遅刻すると電話。
そのときに、携帯がまた壊れていると気がついて
デイケアの帰りにショップに寄ろうと決めました。

デイケアに着いたら、ちょうど朝のミーティングが始まるところでした。
ロッカーに荷物を預けて、体温測りながら、ミーティングに参加。

午前のプログラムは今日はストレッチでしたが、
ここのところ体調不良なので、それはお休み。
手の痛みがなかったので、刺し子をずっとやって
昼休みもずっとやって、刺し子自体は完成。
梅だと思っていたら、桜でした(苦笑)
何だか正月っぽかったので。
これは普通の生地と合わせて巾着にする予定です。

午後のプログラムは、やはり手の痛みがなかったので
一旦中止にしていた、きめこみパッチワークをやりました。
先日、担当スタッフさんに、手が痛くてこれ以上はやれない。
と、どうしたらいいのか、渡したのですが、
かなりやり進めていたので、少しずつやってと戻って来てしましました。
今日、手の痛みが起こらないように気を付けてやったら
またまた進みました。
3つセットになっているのですが、同時進行でやってます。

帰りに携帯ショップに寄って、修理を頼んだら
機種変を勧められました。
支払う料金は今とあまり変わらないらしいです。
4年も使ってるから仕方ないです。
でも保険入っているので、故障機種で幾らか割引になること。
明日、またショップに行って契約してこようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。