花色倶楽部

粋な魅力に溢れる宝塚歌劇団花組を応援します。

和やかな千秋楽

2017-08-28 14:17:19 | 東宝
花組公演の千秋楽は随分と和やかで、温かいものだった。
今回は大千秋楽という事で、退団者挨拶の前に幕前で組替えするキキちゃんと朝月さんの挨拶もあった。
高翔組長が2人を紹介する時に、涙を堪えるように一瞬言葉に詰まった。
そして、2人にかけた温かい言葉…。
努力家のキキちゃんと底抜けに明るく気配りの朝月さん。
見ているこちらも涙!

また、退団者の夕霧らいさんと梅咲衣舞さんの挨拶はまっすぐで、宝塚愛に溢れていた。
夕霧らいさんの「これからもまっすぐに生きて行く。くがたちをしても大丈夫。」には、泣き笑いしてしまった。

トップ明日海りおさんの退団者、組替え者1人、1人に対する言葉も温かかった。
それぞれのほうをきちんと見て言葉をかけていた。
振り向くほうが逆になったのも微笑ましかった〜!

そして、一番印象的だったのは、キキちゃんにかけた言葉だ。
「私も花組に組替えして来た時には、2番手だった。でも、こうして皆んなが温かく迎えてくれた」

こういうニュアンス…一言一句は違うけれど…。
凄く温かいなぁ〜!

改めて、今の花組は良い感じになったと実感した。

満足したライブビューイングだった。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「邪馬台国の風・サンテ!!... | トップ | 「はいからさんが通る」全配役 »
最新の画像もっと見る