花色倶楽部

粋な魅力に溢れる宝塚歌劇団花組を応援します。

感動したマイ楽の『巡礼の年』

2022-06-28 22:39:00 | 大劇場
今日は花組大劇場公演のマイ楽でした!
この公演の初日の幕が上がった2日後くらいに観劇した時と今日のマイ楽では、お芝居『巡礼の年』に対する感想が大きく変わりました!😅

今日は感動しました!

初見の時には理解しにくかった主人公リストの悩みや苦悩が凄い伝わってきました!

初見では演者は頑張っているのに、脚本に難あり的に言っていましたが…😅🙏🏻

脚本、台詞などはもちろん変わってはいませんから…リストを演じている柚香光さんのお芝居が深くなったからでしょう。
それから、私自身の受け止め方が変わってきたからかもしれません。

それから、ショパンの水美舞斗さんも更にお芝居が深くなり、後半のリストへの言葉や亡くなる前のジョルジュサンドとのやり取りもお互いに深い愛がある事が伝わるもので感動しました。
ジョルジュサンドの永久輝せあさんの哀しみもしっかりと伝わりました💧

初見とマイ楽で印象がかなり変わる舞台も私的にはあまり無い事です🤣











最新の画像もっと見る