るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

そば処 吉田屋@福島県白河市

2018年10月16日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(*^^*)

この間、26年目の結婚記念日&私の誕生日で、パパさんが予約してくれたお店!「そば処 吉田屋」へ行ってきました。久しぶりの訪問です!



まずは、このお料理。
湯剥きしたトマトを出し汁で煮て冷やし仕上げにチーズを!



このチーズの名前が…思い出せない…(^_^;)
花カツオみたいな使い方。とても美味しかった!出し汁も勿論、飲み干しましたよ~

…と「久しぶり!!」と声をかけられ…友達でした(^^)彼女とは高校が一緒で、子供の年齢も同じだったので幼稚園時代、とてもお世話になっていました。
「るるる日記!見てるよ!」と(@_@)!え!?何で知ってるの??
あたし、そんなにブログやってる事言ってないのに(^_^;)
何でもブログに登場するワンコを見てわかったそうで…(^_^;)
何故、「るるる」なのかもわかっちゃってるし…恥ずかしいなぁ(/-\*)今度、ランチしましょうね!(笑)




土瓶蒸し来たぁ(^o^)



松茸のいい香りが…たまりません!
具沢山なの!海老でしょ。つみれも入ってました。




お刺身~と日本酒。



このお刺身が、いい感じに熟成していて美味でした。




これが食べたかった\(^o^)/



八寸です!!豪華でしょ。



柿の白和えに焼き物に鶏天。白和え大好きなのよね。



こっち側は、ジャコの和え物や卵焼き、秋刀魚の煮付けなどね。
どれもこれも美味しいよ( ☆∀☆)
いつもパパさんはお酒飲むと、お料理が食べられなくなり、あたしに食べろ食べろと言うのよ。食べちゃうじゃん!そしたらデブじゃん!




魚の煮付けもいいお味。添えられてるイカもウマーイ(^^)




チーズの盛り合わせ!これも楽しみだったの。



チーズには白ワイン~
チーズの名前、教えてもらったのに…覚えてたのはミモレットチーズだけ…(^_^;)スプーンにのせてあったトロトロのチーズも癖がなく食べやすい!チーズ大好き(*^^*)カンパニュ-と食べると止まんない!




〆は、ミニザルを半分こして食べました。お腹いっぱいになってしまいチーズなどパックに入れて持ち帰ってきました。
吉田屋さん、色々な物が食べられるですね。またお邪魔します。




娘が送ってくれたスイーツ!



ワッフルの詰め合わせ~美味しく頂きました(^^)
息子も大好きなフルーツタルトを買ってきてくれたけど写真も撮らず即、食べちゃった(笑)ありがとう!



そば処 吉田屋

福島県白河市本町北裏7

電話 0248-23-3064


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目 いまの家@福島県西郷村 | トップ | Mr.Children Tour 2018-19 重... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にくきゅう)
2018-10-16 08:01:22
トマトから始まり八寸までのお料理、全く同じものを先日食べました。
法事の席だったので写真は撮らなかったですが、
すごく美味しかったこと、誰かに言いたかったのーっ!
ねー、どれもこれも美味しかったよね。
私は特に土瓶蒸しの汁が美味しくて、いくらでも飲めそうだったよw

ちなみに私が食べた〆は、お蕎麦とミニいくら丼でした。
いくら丼も美味しかったよー(´∀`*)
返信する
Unknown (百蓮)
2018-10-16 11:13:13
お誕生日おめでとうございます
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

チーズ好きには
たまらん画像っす(笑)
返信する
にくきゅうさんへ (るるる)
2018-10-16 13:46:23
コメントありがとうございます(^^)

わぁ!にくきゅうさんも同じの食べていたんですね!!
美味しかったですよね~!!
土瓶蒸し( ☆∀☆)絶品でした!具沢山だし。途中からパパさんの土瓶蒸しまでまわってきたので(笑)
前に、にくきゅうさんご夫妻とじぇいくさんご夫妻の会食で素晴らしい八寸が忘れられません…(笑)
じぇいくさんも数日前のブログで同じの食べてましたよね(笑)
返信する
百蓮さんへ (るるる)
2018-10-16 13:48:36
ありがとうございますm(__)m

百蓮さんもチーズ好きなんですね(^^)
これだけの種類のチーズを前にテンション上がってしまいましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。