るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

なごみ一席 成庵@福島県郡山市

2016年07月29日 | 食べ歩き(福島県)
こんにちは(^-^)訪問ありがとうございますm(__)m

お友達に、懐石料理が頂ける素敵なお店に連れて行ってもらいました。

なかなか懐石料理って食べる機会ないですよね。
予約してもらい当日を楽しみにしていました。



到着!
おー、何か凄い!!



このアプローチ素敵\(^^)/



うわぁー(@_@)高級料亭って感じ!





建物もお庭も、いい雰囲気。

通されたお部屋は…



和室だけど、テーブル席です。
これ有り難いですよね。正座だと、足が痺れてしまうので(笑)

ランチコースは三種類。
真ん中の「花かんざしコース」を頂きました(^-^)





タコの梅肉和え。
上品ですぅ…



お刺身は、マグロとひらまさ。
冷製茶碗蒸しが美味しいの!上にのっているとうもろこしが、とっても甘くて(*^^*)



器も素敵\(^^)/
コロッケみたいなものに、白ゴマ餡がたっぷりで美味しいの!これ成庵さんの名物なんですって。





黒毛和牛のビーフシチュー。
お肉ホロホロで、いいお味でしたよー
白飯入れて食べたーい(笑)





天ぷらは、お塩でね。
キスの天ぷらが絶品でした!
なめことトロロの冷たいお蕎麦。もう言うことなしですねー(^-^)





デザートは白ゴマのブラマンジェ。
ねっとり濃厚で美味しい\(^-^)/

たまには、優雅に懐石料理いいですね。
素敵なお庭を眺めながら日常から、ちょっと離れてリフレッシュ出来ました。

こんな素敵なお店に連れてきてくれた友達に感謝です(^o^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉川晃司ライブ@仙台市民会館... | トップ | 焼きたてチーズタルト専門店P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。