るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

ラトリエ・ムッシュー@栃木県那須塩原市

2016年07月06日 | 食べ歩き(栃木県)
こんにちは(^-^)訪問ありがとうございますm(__)m

ラトリエムッシューさんで、シェフのおまかせコースを食べてきました!





素敵なテーブルセッティング!
ラトリエムッシューさんは、厨房を囲むライブキッチンになっています。目の前でシェフが作っている所を見ながら食事出来るのです。





左上のスープが玉ねぎのアイスクリームにアスパラのムース、そしてジュレ。それぞれ味わっても美味しいし混ぜても美味しいし さすがです。いのししの自家製ソーセージ 荒々しいソーセージって感じでしたが味わい深い…









綺麗です(@_@)
周りに那須の新鮮野菜。塩をつけていただきます。真ん中のお料理は、レンコンに塩原大根、ホタテ、お魚。







フレンチトーストの上にフォアグラが(@_@)
ブルーベリーソースで。
この組み合わせにびっくり!
凄い!! うまく表現出来なくてごめんなさい…







素敵なお皿にお魚料理。
海老と金目鯛のサフランソース。
どうやって食べようかなぁ…と思っていたら手づかみで食べて下さい!(笑)
はい!手づかみで、パクパク食べさせていただきました。






こちらは幻の梅山豚のロースト。
脂身が、甘くてさっぱりいただけました。


私が選んだのは、なかなか食べる機会のないジビエ料理 仔いのししのロースト。







綺麗なピンク色!全く臭みもなくて癖もなく美味しく頂きました。






〆の鴨南蛮。
もー言う事なしの美味しさ。
出汁が、たまりません。








イチゴのミルフィーユ。
イチゴ尽くし(^-^)
パイも軽めで、クリームもあっさりしていてお腹いっぱいでしたが、完食(笑)

どのお料理も最高級でした。
なかなか食べにこれないラトリエムッシューさんですが…(/-\*)

隣に若い女性が1人で食事をしていたんです!
1人でフレンチカッコいい!!と思ってみていたら、旦那さんが、いつも子育てで大変だから たまにはゆっくり食事をしておいでとサプライズプレゼントなんですって! 素敵な旦那さんですね(^-^) こんな素敵なお店に連れて来られると思ってなくて緊張して食べてます…と。

ラトリエムッシューさん、確かにシェフとの距離が近いので緊張するんです(笑)
でも気さくに、手づかみで食べて!とか骨まわりが一番美味しいから、かじって食べて!とか声をかけてくれるので食べやすかったです。

大満足のお料理、ご馳走さまでしたm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン クエリ@栃木県那... | トップ | JUJU ライブ@福島県郡山市民... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇいく)
2016-07-07 07:40:47
おはようございます♪

料理がキレイで美味しそうです!
フレンチの〆に鴨南蛮とマ・イ・リ・マ・シ・タ

お店にHPも見ちゃいました。
今回食べられたのは、
もしランチだったら鴨南蛮が〆なのであのコースですね^^

とにかく全てが素敵ですね!

行ってみたいです。
返信する
じぇいくさんへ (るるる)
2016-07-07 14:03:16
コメントありがとうございます(^-^)

もう、すべて素敵なんです!
お店のホームページみたんですね。私は、ディナーでお邪魔しました。スポンサー(親)が一緒だったので気兼ねなく食べられましたけど(笑) 自腹だと、なかなか行けないお店なので(/-\*)
値段だけ見ると、高いかなぁ…と思ってしまいますがクオリティ、ボリューム考えるとお値段以上だと思います。
是非、記念日などに行ってみて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。