しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

2年越し

2007-03-08 00:58:40 | にゃん (よそニャンさんも)
ちょっと前に撮った瑠々の写真。。。
しばらくぶりに可愛い (オホホ、また親ばか丸出しねっ  ) 写真が撮れましたので。

・・・ここからも親ばか丸出しで・・・

瑠々はとっても美人なのに 写真写りはあまし 感心するものが少ない 
この娘(こ)とは汚っちゃない練馬のペットショップで出会いました。
あまりの汚さに・・・他のペットショップを巡りたおして・・・
でも、この娘のかわいさが忘れられず・・・汚っちゃないペットショップに戻って連れて帰りました。
汚っちゃないペットショップに居たもんで、その後2、3ヶ月は故障が多かったよねぇ、瑠々ちゃん。
耳や尻尾が丸ハゲになるし・・・
でも、ホントにこの娘(こ)に会えてよかった 



毛皮の模様がクラシックタビーでないので
ときおり イジワルして ”まがいものっ!” とか
呼んじゃう (本心ではないからねっ瑠々ちゃん) けどねっ

 可愛い 可愛い 可愛い 
 大事な娘です 


あっ、そうそう
今日の本題は瑠々じゃなかった・・・ねっ!

2年越しで曲名を探し続けていたものが見つかった・・という話です。

最近、”あれだ” ・・・と・・・CMで流れてたりしてたので、こりゃクラシックではなかったんだ・・・と。
2年前、久留米の小学校の掃除の時間の放送で流れていた曲でした。
その学校の先生に 「あの曲なんですか?」 とたずねたら・・・
「あ~ぁ、アレぇ ”ビューティフルライフのサントラですよぉ”」
・・・違ってたんだよねぇ~。 (きっと、勘違いだったのねっ)

あそこで間違ってもらってなければスグに解決してたかもしれない

解決をしてくれたのが最近 お笑い芸人さんの ”友近さん” でした
番組の中でふざけた感じで、質問されて

”友近さん最近何にこってますかぁ”
”ふ・ふふ~ん”と鼻歌
”あぁ~、ニューシネマパラダイスですね”

あたし:「あっ、あっ・・・あれだっ 見ぃ~っケっ!」

即、オークションに走りサントラを手に入れました。

小学校で耳から聴いたものを自分なりにコピーしてました・・・がっ
微妙に違ってたんだなぁ・・これが。
なかなか本物に軌道修正するのって難しかったです。
(あたいがコピーしてた方がいいじゃ~ぁん・・って感じでしょうか)

ちょっと昔だったら、こんな風に知りたい情報を知り得ることなんてなかなか難しかったでしょう。
・・今、この時代だからこそ、見つけられたかなぁ~ と思っています。

瑠々ちゃんと同様  いい出会い  でしたね。

 また、何につけてもいい出会いをしたいなぁ  自分の  の糧になるような・・・。



「ホンワカ」クリックお願いします↓
人気 blog ランキング  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューシネマパラダイス (Hiroshi)
2007-03-13 17:16:52
お久しぶりです。

「ニュー・シネマ・パラダイス」、劇場で観ました。懐かしいです。

当時、淀川おじさんが、ラストをべた褒めしていて、どうしても観たくなりました。たしかに感動的。

音楽がエンニオ・モリコーネだと知ったのは後になってからです。最近はNHKの大河ドラマを手掛けたり、すっかり巨匠です。でも昔はマカロニ・ウエスタンとか作っていたのですよね・・・。

私が最近、ヤフオクで手に入れたサントラは「ディーバ」です。この中の「センチメンタル・ウォーク」がどうしても聴きたくて。

こういうのって自制がききませんよね。

では、また。
返信する