しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

新しい年への想い

2008-12-31 22:25:14 | 瑠々と萌花
あと2時間弱で今年も終りになります。


まったり瑠々
  : 「 みなさん よいお年を。 」

S.Aネ : 「 終わっちゃうね 」

バタバタ萌花
  : 「 ” ネ ” 早くしないと来年が来るよっ! 」

S.Aネ : 「 ホントだね 」

本日最終の掃除で久々に触って、開けて 見たものがあります。

ビュッフェクランポン クラリネットB管&A管


アタシにとっては、もう大過去の楽器。
心の中では埃だらけの楽器でしたが、ケースの中で輝いていました。
埃を被った想い出だったのに、何かをやりたかった過去にどんどん遡って。
才能を持ち合わせていたわけでもなく、この楽器が大好きでもなかった。
・・・ けど、やりたかったことは確かにあった。
掃除で見つけた新鮮な気持ち。
大切にして先へ進んでいかないと・・・って。

そして、もう一つ。
探していたことも忘れていた写真がこの掃除で見つかりました。

サントリーホール舞台裏
photographer:宮下 マキ  《 makimiyashita.com

プロの写真家の方が撮ってくれた写真を去年 ” ニ ” がいただいてきました。
ものすごく静かなモノクロ写真 いつか 何かのタイミングでアップしたいと思っていたものです。
本番前の静かな時間です。

今年はいつになく、この写真のように静かに大晦日を迎えています。


さて、いつも来てくださっているブロガーの皆さんが、この記事を見てくださるのは、1月1日だと思います。
早めに、瑠々と萌花のご挨拶のアップもしておこうと思います。

はっぴーにゅーいやー
  : 「 明けましておめでとニャ! 」
  : 「 明けましておめでとニャ! 」

S.Aネ : 「 まだだけど・・・ 」




〔 ランキング参加しました 〕

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた 」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)


ネ_イラストコメントは
 認証制です。こちらが確認した後に反映されます。すぐには反映されませんので、ご了承ください。
 S.Aネ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2008-12-31 23:21:52
すごく味があって素敵な写真ですね。
このような心穏やかな大晦日って素敵(^^)
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (KON)
2008-12-31 23:40:29
あけましておめでとう~(まだだけど)(笑)

今年一年、ありがとうございました。
まもなく新年ですね!
また来年もどうかよろしく御願いします。
ままりんもEXに負けずにがんばります。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-12-31 23:54:44
ひょんなところで クラリネット!!(@_@)
びっくりしました~。
私の場合は A.Saxです(笑)
但し 高価なものなので 持ってはおりませんが…
大人になって 自分で稼ぐようになってから
何度も 買いたいと試みていますが
吹く場所 時間を考えると…断念しています(^_^;)

今年一年 いろいろと楽しいお話を
ありがとうございました。
萌花ちゃん 瑠々ちゃんといっしょに
良いお年をお迎えください。
来年も よろしくお願い申し上げます。

返信する
ありがとう (ユーミン)
2008-12-31 23:56:26
まだ、今年は有難う、
そして来年も宜しくです。
 
クラリネットかしら?違うかな・・
自分だけの密やかな思い出っていいですよね。
 
瑠々ちゃん、萌花ちゃん・・来年も美人さんの顔みせてね

皆で良いお年をお迎え下さい
返信する
明けましておめでとう (モコ)
2009-01-01 00:54:58
明けましておめでとうございます
年末の掃除で色んな思い出の物が見つかったのですね
今年が良い年であります様に
返信する
あけましてはじめまして (ジョージ)
2009-01-01 08:25:35
あけましておめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
シロ猫の同居人ジョージと申します。
昨年から何度かお邪魔させていただいております。
瑠々ちゃん、萌花ちゃんはどちらも聡明な顔立ちで綺麗な猫さんですね。
またちょくちょくお邪魔させていただきます。
ちなみにAmebaではred-guitarの名で音楽Blogやっています。
紛らわしくてすみません。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (あめぶら)
2009-01-01 08:51:42
明けましておめでとうございます~!
ごめんにゃさい、去年のうちのコメは、間に合わなかったわ(汗)
(眠くって、寝ぼけてた~~~)

本年も、よろしくお願いいたします!

これは……クラリネットだ!
ワタシのとこには、トランペットがあります♪
中学の時のものだけど~♪
返信する
Unknown (くろ子)
2009-01-01 09:58:04
明けましておめでとうございます。
クラリネットだ~。
いい音がするよね。 くろ子 だ~~い好き。
大切にされているんだね。
お~これまたモノクロのいい写真だね。
なんだか緊張感が伝わってきますよ。
瑠々ちゃん 萌花ちゃん ネさん 今年も
どうぞよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (まつちよ)
2009-01-01 14:33:04
あけましておめでとうございます。
皆様にとって素敵な一年になりますように。

瑠々ちゃん、萌花ちゃんがまたモデルさんになってくれたらうれしいな、と思っています^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ぽち)
2009-01-01 16:03:13
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
みなさんにとって素敵な1年になりますように!

大掃除で掘り出し物が見つかることってありますよね~!
一番うれしかったのは、数年前、着なくなったコートのポケットからお金が出てきた時でした(笑)

返信する