しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

性格の差

2006-09-18 17:49:38 | にゃん (よそニャンさんも)
 こんな天気なので、ドライブがてらガソリンを入れに出かけたら車酔い...した
乗る前からそんな予感がしていたのですが、的中です
気圧のせいもかなりある...と思うのですが

さて、今日は二人の娘の性格の差
ねぇちゃん (瑠々) は  こんな感じで気難しい、、、けどお外大好き さっきも外の自転車カゴでご満悦
いっつも脱走を試みる  ヤツです

それに比べて、妹は  こんなだったり  こんなだったり、自分の喜怒哀楽をはっきり人間に示します、、、けどお外は苦手 興味はあるんだけどねぇ~
こんな風にうちの中から外を眺めるのは好きですよぉ~



脱走を考えない分、親の私達は玄関のドアを心配なく開けられます 

それに比べて瑠々のヤツ...
脱走したひには  超ムカツク
・・・っていうか、心配で足がガクガクしてしまって体の中で何かが起こっているような気分になってくるほど、動悸がする
頼むから脱走だけは や・め・て !!!

今まで何回脱走されただろう
わたしのときだったり、夫のときだったり そんなとき必ず彼女に向かって
「そんなに外に出たいんだったら、モウ帰って来なくていい!」
ウソだけどねっ

とにかく、瑠々と萌花が外に出る それだけでものすごいストレス
その状況は私にとって怖くて怖くてたまらないものです

こんな箱入り娘... 地震が来て、そのとき私達が居なかったらどうしよう
それだけが心配です きっと、近い将来そういうこともあり得ますから...
お願いですから、地震のときには家族がおうちに全員揃っているときにきてください
瑠々と萌花が元気なら他には何もいりません...ホントにぃ?!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね (Hiroshi)
2006-09-19 22:34:22
私も、地震だろうが、火事だろうが、全財産盗まれようが、フーちゃんさえ無事ならそれでいいと思っています。



特に2年前に3週間、行方不明になったときには、強く、それを感じました。



ホンとに家族です。
返信する
地震に備えて (瑠々萌花)
2006-09-20 10:16:45
この間の雷といい、九州地方をたびたび襲う台風とか、、、

いずれ来る うん そんな感じ

ニャンコ用品も地震対策グッズが送られてくるDMに見受けられるようになってきていますね。

瑠々や萌花にとって問題なのはトイレです。

外での経験が全くないので、トイレの準備は絶対必要。

あとはごはんですね。

家が崩壊するってことはそれなりにショックでしょうが、、、それより地震から彼女たちを守れなかった・・・なんてことは絶対にしたくないです。 

瑠々も萌花もわたしたち二人を頼りにしてるから  



話は変わりますが、瑠々は萌花の、萌え
返信する
さっきのつづき (瑠々萌花)
2006-09-20 10:25:51
わぁぁぁぁ~、エンターキー押し過ぎぃ。

確定しちゃいました。。



・・・で、つづき

萌花は瑠々の性格が移ってきました。

瑠々のしぐさがもう瑠々だけのしぐさではなくなってきています。



ねぇちゃんのこと見てるんですよねぇ。



ただ、瑠々は野性的に甘えますが、萌花はソフトタッチで甘えん坊です。
返信する