しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

大型台風9号 ( 今回...すごそっ )

2007-09-06 22:55:06 | 瑠々と萌花

いやはや、今回の台風は本当にスゴそうだ。
帰ってきたら、夫が雨戸を閉めて夜半の台風に備えていた。
( 今日は珍しく、 まだ仕事先にいるうちに 「 迎えに行こうか? 」 なんていうメールを入れてくれていた・・・ そんなにひどくなんの? )


瑠々萌花ネ : 「 お、おっ すごいね外! 」
( 現在、PM10:40 雨風がものすごい! 本当に久々だ、ちょっと怖くなってきた・・・ 瑠々ちゃんがたった今、パソコン室に入ってきた )

瑠々萌花ネ : 「 瑠々ぅ~、ちょっと怖いねぇ 」

萌花はというと、


台風を読む萌花1
 : 「 んっ... 」 


台風を読む萌花2
 : 「 おっ... 」


台風を読む萌花3
 : 「 来たねっ... 」


瑠々萌花ネ : 「 萌ぉ~、怖くないの? 」


台風を読む萌花3
 : 「 怖すぎっ... 寝るっきゃないねっ 」


瑠々萌花ネ : 「 やっぱねぇ~ 」


相槌をうつ瑠々1
 : 「 だらしないわネッ 」


パソコン室で寝てしまった瑠々
 : 「 ・・・でも、寝るきゃないわ・・・ 」



瑠々萌花ネ : 「 やっぱねぇ~ 」


今回の台風9号はどうも只者ではないらしい...
だってさっ、ほーんと 今 外 すごいんです!
明日、できれば

「 何かさっ、大した事なかったねぇ~ 」 って

言えればいいなぁ~



♪ コメント返しはまとめて翌日に行うようにいたしました。 ♪


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに? (さくらのにゃんこの母上)
2007-09-06 23:04:27
そ・そ・そんないすごいんですか?(◎_◎;)
今、23:00。仙台はまだそんなに雨風強まってないけど、FMではさっきから「緊急の警報速報」とやらを放送してます。
母上が「ものごごろ」付いてから仙台は台風の直撃にあってないんですよねぇ。……今回こそ上がっていくのかなσ(^_^;)
返信する
Unknown (emi)
2007-09-06 23:06:40
テレビのニュースが、「台風、台風」って言ってるのを聞くと、
余計に不安になりますよね。

でも、そうそう!
瑠々ちゃん、萌花ちゃん、寝るっきゃないよね♪
レインも時雨もグーピー寝てます。
返信する
ホント、ただものじゃない感じ (ぷれこ)
2007-09-06 23:39:07
雨もいきなり降っていきなりあがる
風もいきなりゴーゴーで、いきなりピタッ
でも、今、風が怖い音をさせていて
くまきちがビビって……ん?
あ、やっぱ寝てました(笑)
でも、わたしの足元に。ちょっとは怖いのかな?
ランキング外したの?
わたしもちょっと外そうかとか考えて、すこしマバラにしてみたけど
また、つけてます(笑)
ポチは気が向いたらでいいからねん。いっぱいありすぎよっ(と、自分でも思ってる)
返信する
大型です (ユーミン)
2007-09-06 23:57:30
テレビニュースで驚いてます、
こちらは、もう星空です。
大きな河が氾濫しそうで、怖かったですよ。
昔瀬戸内海の海の近くで、高潮で浸水した事が有り、水は怖いです。大きな被害の無い事を祈ります。
瑠々ちゃんも萌花ちゃんも寝てるのがいいよ。
でも風の音が怖いよね。
明日は、何時もと同じでしょう。
返信する
Unknown ()
2007-09-07 00:33:59
萌花ちゃんの、怖すぎっのしゃしん、コネコっぽい~
かわい~♪
瑠々ちゃんは今日もホワイトタイガーだし♪
台風やですね~。蒸し暑くて・・。
こっちは今夜から大雨の予報でしたが、まだ降ってないです。
自分の汗が気持ち悪いです・・・・。
ジジの二級球も汗ばんでる様子(笑)
しかも、変な寝言いってます。バッチリ映像撮ったんで、今度アップしよう(*-_-)
季節の変わり目は体調くずす方が多いので、ニャンコ共々お気をつけてくださいね
返信する
Unknown (ramchan)
2007-09-07 01:30:00
こんばんは!
台風、大丈夫ですか?
ニュースで 関東を縦断する様に進んでると 言ってました。
真夜中に 近づいてくる台風は 怖さも増しますから
十分 気をつけて下さいね。
私(三重)は 運よく台風がそれてくれたのでホッとしてます。
瑠々ちゃん、萌花ちゃんも 寝れる時に寝てね!
雨風が 強くなって来たら きっと怖くて熟睡できないから・・・

萌花ちゃん、膀胱炎良く成って 良かったです。
早く元気に成るよう お祈りします!
返信する
Unknown (モリゴン)
2007-09-07 02:15:57
台風 関東地方直撃かっ?ってなっていましたけども、どうやらホントに凄そうですねっ?
みなさん気をつけてくださいね。
明日大丈夫だった報告を心待ちにしています。
返信する
Unknown (めぐ)
2007-09-07 07:47:47
今日も引き続き警戒が必要ですね。
昨日の夜中は雨風の音と、ごまのガサガサ動く音で何度も起きちゃいましたよ。
そうそう!寝るっきゃないわ!!
返信する
Unknown (ひろ)
2007-09-07 09:05:23
今回の台風もすごいですねぇ。
ニュースで見てびっくりした。
通り過ぎた後も結構すごいようなので気をつけてくださいね。
瑠々ちゃんも、萌花ちゃんも、落ち着いてるように見える。
でも夜中ちょっと怖かっただろうな。

ちなみに、大阪は雨すら降りませんでした(^^;
返信する
Unknown (あめぶら)
2007-09-07 09:43:30
ブログめぐりをしていると‥‥
この台風のニュースで、住む場所の違いを実感してしまいます(汗)
今回は、あろうことか関東直撃!
そちらの皆さん、大丈夫だったでしょうか?
瑠々ちゃんの寝姿を見ると、緊迫感が砕けますが(爆)

今の台風は、どこに行くか判らない‥‥(汗)
ワタシが子供の頃、台風といったら‥‥
殆ど九州や四国を直撃したもんなんですけどね~
とにかく、皆さん、お気をつけて~!
返信する