しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

このツールのせいで...

2007-09-09 23:01:36 | 不具合

・・・・・・・・・・・。


呆れきゃーる瑠々ちゃん
 : 「 もうさぁ~、毎回毎回・・・。 止めてくんない 」


瑠々萌花ネ : 「 だってさぁ、まるで私が悪いみたいな言い方じゃんさぁ~ 」


ことの発端はこれである。


憎むべきiPod
左 : iPod nano   右 : 今は無き iPod mini ( キティちゃんVer )


夫も私もiPod を使っています。
それも一台のパソコンを使って曲を iPod 本体に入れている。


どうもそこが問題らしい・・・。
(1台のパソコンの iTunes にインポートしてある曲を全部それぞれの iPod に入れる分には問題がないのだが・・・、お互い必要な曲は違っている )


何でこう、トラブルんだぁ・・・ このツールはぁ~


毎回、毎回 新しい曲を iPod 本体に入れるたびに、非常に 「 ムカツク 」 のであります。
( それも、私の分ではなく夫の分を入れて あ・げ・て・る のに・・・ )

もうこれ以外のことでも iPod 関連では不愉快な思いばかりしている。
相当相性が良くないようです。

・・・ ってぇか、そもそも Windows で Apple 関連のお品物を使うこと自体間違っているのかもしれない・・・ と思ってしまう。


・・・ けど、このツールが便利ときている ( 使うにあたって ) 。
なので、余計に腹が立つのかもしれない。

ちなみに、私と同じような使い方をしている方はおられないのかしら?


瑠々萌花ネ : 「 もぉーーー、大体さぁ、あの上から目線でもの頼むのよして欲しい! 」


しらんぷり瑠々
 : 「 知らんもんねっ! 」


瑠々萌花ネ : 「 ちっ! 」

瑠々萌花ネ : 「 ねぇ~、 萌・・・・・。 」


萌花も見て見ぬフリ
 : 「 あたしも、知んない 」


瑠々萌花ネ : 「 ・・・・・。 」


もう、今度から私の曲は 問題だらけの Windows Vista 「 超ハイクウォリティマシン 」 ( これはイヤミです ) に入れて使おう! 
( ・・・けど、 Apple 製品インストールなんかして大丈夫だろうか・・・ 競合するかなぁ~?  あぁーーーーもぉー! )



ついさっきの出来事です。
二人ともこの状況をしっかり見てました。
特に 「 萌花 」 目線がオロオロしています。
何かを感じるんでしょうねぇ。

私達はあまり喧嘩という喧嘩はしません。
・・・ けど、こういう冷たい状況には 「 たまに 」 陥ります。
その空気を読み取るのねぇ~

気をつけよぅ~



♪ コメント返しはまとめて翌日に行うようにいたしました。 ♪


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinako)
2007-09-09 23:09:57
ずっと読み逃げでごめん!
返信する
Unknown (barai)
2007-09-10 00:16:36
あらら・・・iPodやると不具合になっちゃうんですね
そう言えば我が家のVis太君、新しいソフトを入れたらインターネットが急に切れるようになったんです・・・
冷たい空気、猫って読み取りますよね!?
あとイライラモードの時とかも!!
返信する
親知らず抜きました! (カゴメのかーちゃん)
2007-09-10 00:19:40
(・・・、なんて変なタイトル入れてるんだろう?)

iPodってそれぞれ違う持ち主として登録しているの?
私、何をするにも音楽聴きながらって苦手だから、
そういうの良く判らないのだけど・・・。
いっそのことMac買っちゃえばいいのにぃ~♪
瑠々萌花ニさんにも便利だと思うが・・・、うふふ。
返信する
はいくおりてぃ・・・。 (ゆこみ)
2007-09-10 00:41:42
ビスタって、使いづらい・・・。
パソコンの故障で買い換えた私・・・。

iPod持ってないのでわからないんだけど、
実際そうですよね。
WindowsとApple、きっと障害が起きますよね。
普通に考えれば。
返信する
Unknown (はる吉)
2007-09-10 07:53:50
うちもiPodですよお(笑)
しかもminiのピンク健在です(笑)
不具合はないですが曲が半端なくPCに
入ってますので最近重たいっす(笑)
(ちなみにWin使ってます)

ケンカをするとうちの場合亮は部屋に入ってこないです(泣)
そして仲直りすると(仲直りも早いです(笑))
すぐ入ってくるんですけど
気をつけよう・・・(笑)
返信する
わかるよ。 (くろ子)
2007-09-10 08:56:32
そうだよね。ipodは 時々不具合があるもん。
何度か 電気店に持って行ったことありまーす。
なんだか いや~な空気は ネコさんは わかるんだよね。
でも 瑠々ちゃんと、萌花ちゃんは 癒してくれるよね。ちゃんと わかっているんだね。
だから ネコさんは いいよねー。
カウンター わかりました。ありがとう。
もう少しかな? また 来ようっと。(笑)
返信する
Unknown (ひろ)
2007-09-10 09:19:35
1台にiPod2個はなかなか大変そう。。。
昔妹にそれやってっていわれたけど、断ったなぁ。
こっちの曲があっちに入ったり、あっちの曲がこっちに入ったりしそう。
でもちゃんとしたやり方あるんでしょうね、きっと。
調べるのめんどくさい。。。
冷たい空気読む事ありますね。
そういう時小雪は、かーちゃんに甘えにいきます。
とーちゃんはほったらかし(笑)
返信する
すみません・・・ (千代之介の家来)
2007-09-10 12:09:35
ipod、使ったことがないのでなんとも・・・。
そういえば、仕事を辞めて通勤がなくなってから、全然音楽を聴いてないような(笑)
千代は、イヤ~なムードになると部屋からいなくなるな・・・。
返信する
Unknown (猫超萌え@むたまま)
2007-09-10 12:28:31
うちもビス太君ですよ~。
ビス太くん使いづらい・・・・。
IE7が悪いのか、インストールしたソフトに原因があるのか、しょっちゅうIE障害起きて途切れるし…。
windowsは時々不安定な商品平気で出してくるからね~。

微妙な空気を感じ取るんでしょうね。
私と母が喧嘩になるとむぎが大変気まずそうにしてます。
最近は家の中で喧嘩起こらなくなりましたけどね。
返信する
Unknown ()
2007-09-10 15:43:21
Ipod使ったことないからわかりましぇんのです。
ごめんちゃい。
動物って本当に人の感情に敏感ですよね。
イライラしてる時とか、悲しい時とかは、ジジの雰囲気が違いますもの。あきらかに動揺してる感じです・・。私も気をつけなきゃなぁ・・。
カウンター、7317でした~。ドキドキ
返信する