しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

見た目で判断 ヤ な感じ

2008-12-22 23:47:14 | 瑠々と萌花
明日、一足早いクリスマスぱーちー用の掃除をしている最中に、 ( あぁ~ぁ、思いついちゃった ) もう、今や資格更新用にしか使わないパソコンに目がいってしまった。

S.Aネの頭の中
  : リビングでインターネットができるといいよねぇ~ これ、たまに使うだけだもん下に持って無線でつないじゃえ
・・ と。

何するのと萌花
  : 「 また、何かする? 」

S.Aネ : 「 うん、ちょっと確認しとこっ 」 

Windows2000マシンの中身 興味津々んの萌花
  : 「 なるほどねぇ 」

S.Aネ : 「 やってみる? 萌花 」
ってなワケで、一駅先のノジマまで。

無線の子機を手にしたまではいかったのですが、ちょっと不安になりお店のにぃちゃんを捕まえて
S.Aネ : 「 これって、ルーターを選びます? 」
にぃちゃん : 「 大丈夫です 」
S.Aネ : 「 あっ、そうですか ありがとうございます 」
にぃちゃんもそこで止めとけば良かったのに。

にぃちゃん : 「 OSはなんですか? 」
S.Aネ : 「 2000 です 」
( どうやら聞こえなかったらしい、さらに彼は アタシのあまりにもみすぼらしいおばちゃんの姿で判断したらしい )
にぃちゃん : 「 ( はぁ~ -_- ) えぇーーとぉ、WindowsにはXPとかぁ~ 」
すかさず、でっけぇ声で・・・
S.Aネ : 「 2000 です 」
超・おばさん若作り格好
(冬場はマスクがデフォルト姿です)

うん、仕方ないかぁ~ 思いっきり若作りのおばちゃん格好で行ったから。
でもね。
S.Aネ : 「 知ってるよ OS くらい 」

大笑いの瑠々
  : 「 ガハハッ にぃちゃん、気の毒 ” ネ ” おばちゃんだもん 」

けど、客を見かけで判断すんなよぉー  σ(-、-)
( 前にもあったよなぁ、池袋のさくらやで。 1日目はオバチャンカッコウで 2日目は仕事帰りのスーツ姿だったんだけど、同じヤツが全く違う態度で接客するんだもーーーん。 )

さて、アバウトなお出迎え掃除も終り。
義兄へのクリスマスプレも出来上がった。

義兄へのプレ

S.Aネ : 「 さぁ来い 明日 」



〔 ランキング参加しました 〕

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた 」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)


ネ_イラストコメントは
 認証制です。こちらが確認した後に反映されます。すぐには反映されませんので、ご了承ください。
 S.Aネ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・れ・・・? (カゴメのかーちゃん)
2008-12-23 00:27:14
記事が無いよぉ
返信する
ごめんごめん (S.Aネ)
2008-12-23 00:55:42
◇ カゴメのかーちゃんさんへ
 記事ないままアップしてたの・・・誠にすんませんです。
返信する
カゴメより強い”ネ”♪ (カゴメのかーちゃん)
2008-12-23 01:36:29
おお、今日はそこでストップしておいたのね。
若い店員サンを泣かしちゃダメだぞぉ~。
で、明日はスペシャルバニーファッションでお出迎え?
”ニ”の兄ちゃんの固まる姿、こそっと見たいなぁ~。
お嬢さん達はパーティーの間、ちゃんと接客するの??
返信する
2000に反応 (まーる)
2008-12-23 05:54:59
しすあめさんも業務用パソコン使っているんですね。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-12-23 09:52:58
さあ来い明日!
がツボでした~~。
そうですよねぇ。
イブですもん。
よし 私も気合を入れて
さあ来い明日!!
ってなんの準備もしてないんですけどぉ(ーー;)

返信する
キュート (トラのかあちゃん)
2008-12-23 12:55:35
萌花ちゃん、可愛いですね。なんか目がうるうるしてるってかんじですよー。
ネさんの気持がPCに向いてるので、気にしてるのかな?
瑠々ちゃんの大あくびはグットタイミング!でしたね。
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-12-23 13:27:06
おおお、パソコンの中って、こうなってるのか!(笑)
よく考えたら、ワタシも一度だけ、開けたことがあった……。
初代デスクトップパソコンをメモリ増設した時(笑)
でも、そんなことしたのは一度っきり。
今、やれといわれてもできないかも(笑)
もう、若くないですから~(汗)
(頭がついていかんとですよぉ~)

もっとも、今のパソコンは容量がすごく大きくなってるし(笑)
メモリ増設の必要は、たぶん……ないわ(爆)
返信する
Unknown (CAT.)
2008-12-23 16:09:06
クリスマスパーチー♪
準備は大変そうだけど楽しいですよね(^^)
お嬢様方は、来客は大丈夫ですか?
返信する
見た目も (海月)
2008-12-23 17:20:44
中身もぼけぼけのあたくしは、見た目で損したことはないなあ^^;
萌花ちゃん、パソコンの中身をのぞきこんで「なるほど」って...
すげー( ̄□ ̄;)!!
私はメモリを増設する時に一度だけあけたことがありますが、手がふるえるし猫毛が舞い込んだら壊れそうな気がして、ぷるぷるしながら急いで閉めました。
瑠々ちゃんの牛コスプレ、なごんだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
返信する
上に同じ。 (くろ子)
2008-12-23 19:26:11
ほんとパソコンの中ってこういうふうに
なっていたんだね。
くろ子 初めて見ましたよ。
これがわかるなんてすごいよね~。
尊敬しますよ。
見た目で判断だなんて失礼しちゃうよね。
明日なんだね。楽しんでね~。
返信する