しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

元気ですくすくと・・・

2008-04-25 13:57:20 | 萌花
本日朝一、南浦和の病院へ行ってきました。
・・・ けど、特に異常ないとのこと。
( 昨日の元気のなさと、ご飯を ”仇” のような扱いをしていた態度は何だったんだろう??? )


フェリス ( ○川先生 ) もちょっと疑問顔。 ( でも 変だったの昨日は。 )


フェリス(○川先生) : 「 ちょっと様子見ることにしましょうかねっ 」

瑠々萌花ネ      : 「 はいっ 」




・・ で、帰宅後の萌花ちゃんは。


帰宅後、パソコン室の窓辺でゴロゴロ1
 : 「 病み上がりで変な顔だから・・・ 開けないでねっ 
( と言わんばかりの萌花 )




帰宅後、パソコン室の窓辺でゴロゴロ2
 : 「 だからぁ~ 開けないでって、言ったっしょ! 
( ぶさいくな萌花 )


瑠々萌花ネ : 「 はい、はい 」


帰宅後、パソコン室の窓辺でゴロゴロ3
 : 「 それでいいのよっ 
( 眠そうな萌花・・・ 疲れたよねぇ、往復の電車で約50分・・・ 鉄橋の音の恐怖によるストレス )



わたしは車の免許は持っているものの、完全なるペーパードライバー。
おまけに我が家の車はマニュアル さらに、”族”が乗るような車だし。
( 瑠々萌花ニは見た目は全然”族”ではありませんが、目つきと性格は族に近いものがある “o( ̄‐ ̄*) なので車両保険は高いっス。 )

そして、私ときたら・・・
( 数年前に試しにエンジンかけて動かそうとしたら、クラッチとアクセル? ブレーキ? 何だかわからんけど とにかく間違えたらしい <動かず> ・・・まぁ、最初っから運転は向いてないと思ってた。 )


話がズレてますねっ・・・ という訳で運転できないって話だった。
なので、病院は瑠々萌花ニが居なければ電車ということになる。

50分かけてもやっぱりあそこの病院でないと。


・・ で、窓辺の萌花ちゃんは。


帰宅後、パソコン室の窓辺でゴロゴロ4
 : 「 ちょっと気分がいいの 
( ゴロンっ )




帰宅後、パソコン室の窓辺でゴロゴロ5
 : 「 フォワッ~ 
( ・・・ ゴロン、ゴロン、ゴロン ドテッ・・・ )


瑠々萌花ネ : 「 あっ・・・ 落ちた。 」 ( どんくさいヤツ )



少し元気が出てきて、ウエットならちゃんと食べれる。
で、ウェットにカリカリを混ぜ込んで食べさせてるうちに、カリカリもどさくさにまぎれて食べれるようになってきた。

・・ でも、原因が分からない不調はとても怖い。

それに比べると瑠々はとっても親孝行娘だなぁ~ と思う。
( でも、油断大敵・・・ ですよねっ )




人間の親御さんもにゃんこさんの親御さんも子どもに対する気持ちは同じ。

ブログ 『 ままりんの裁縫箱 』 のままりんさんから作っていただきました。
金太郎瑠々と金太郎萌花です。



金太郎瑠々と金太郎萌花
 : 「 わたしたちってば、女の子よっ 



瑠々萌花ネ : 「 いいの、いいのっ 元気で居てもらわないと困るから 」

 ままりんさぁ~ん ありがとぉーーーっ! 


できたら・・でいいから、二人共 元気でスクスクと。
( 元気でスクスクビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆ )


ご心配コメントありがとうございました。
原因は分からずじまいでしたが、少し元気が出てきたようです。
今日、明日 ちょっと様子見をしようと思っています。
ありがとうございました。






アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)



 瑠々萌花ネ 




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m445ameri)
2008-04-25 15:22:41
萌花ちゃん、早く元気になってね。
原因が分らないって、なんかかえって心配ですね(>_<)
一日も早く元気になるのをお祈りしております
↓↓瑠々ちゃん、一人でブラッシング凄いですね!
自らブラシする猫ちゃん、初めてみました!
「朝のにゃんこ」に出れますよ!凄いな~関心です
返信する
大丈夫? (くろ子)
2008-04-25 17:59:48
萌花ちゃん 少しはよくなったんかなあ。
元気がないと心配だもんね。 
源因はなんなんだろうね。
早くよくなりますように。。。
元気が一番だよね。
金太郎さん・・・5月バージョンだね。
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-04-25 19:14:28
う~ん、原因がはっきりしないと……
ちょっと困るけど、どうしようもありませんよね。
単なる、一過性の食欲不振ならいいんだけど~。

電車で往復50分……(汗)
う~ん、猫も人間もしんどいですよね(涙)
ワタシはペーパードライバーどころか、免許なし(汗)

萌花ちゃん、これ以上何ともなりませんように~~~!
返信する
Unknown (you-bo-bo)
2008-04-25 23:29:55
原因がわからないままなんですね~
心配ですよね・・。

う~ん、明日になってもっと食べてくれますように^^v
食べてくれる。元気でいてくれるってありがたいことですよね~・・。
返信する
えーっ (ごんぶー)
2008-04-26 08:47:26
萌花ちゃん、大丈夫っ?
原因がわからないなんて不安だね・・!
でも、ご飯が食べられるようならちょっとは安心かも。
先生も様子見るように言ってくれてるし、あんまり心配しすぎないでね。
って、落ちたんかい・・^^;
カワイすぎるぞ!
金太郎もかわいー♪
返信する
こんにちは (ミユキ)
2008-04-26 14:37:34
あらあら・・・心配なことがあったのですね。
でもひとまずは、ゴハンを食べてくれて良かったですね。
原因は一体なんだったのでしょう??
ネさんも、原因がハッキリするまでは心配ですね・・。
我が家も病院は、ちょっと遠くに通っています。
やっぱり信頼できる先生が1番ですものね☆
返信する
Unknown (はる吉)
2008-04-26 16:21:26
なかなかこの食道関係は難しいそうです
実は亮もなったんですよ
でも正確な検査となるとレントゲンではわかり難く
内視鏡検査となると麻酔で猫にも負担がかかるし
結局食道炎かもしれないので
お薬を処方してもらいました
口内炎が見えない奥ということもありますしね
なので様子を見て元気に食べれるようになったら
それはそれでいいと思いますよ(^∀^)
返信する
Unknown (きのこ♀)
2008-04-26 16:35:50
↓の記事と一緒に読みましたが痛そうにしてたってのは
口内炎っぽいのができてたのかしら。。
あーでも病院では異常ないって言われたんですよねぇ~
ん~なんか原因がわからないってのは一番いやですよね。
心配でしょうがないもの。
今日の萌花ちゃん、様子はどうなんでしょう?
一時的なものだったらいいですね。早く元気になりますように。
返信する
ごめんなさい~ (あんにゃん)
2008-04-27 00:43:51
すいません、ちょっと自分のところが気忙しくて
ネさまのページを拝見していなかったら、、、
萌花ちゃんが具合を悪くしてたなんてー!…ショック。。。
お見舞いが遅くなって、ごめんなさいっ!!
本当に原因が分からない不調って、心配ですよね。
思わず泣きたくなってしまったネさまのお気持ち、
良く分かります(ニさまのお叱りも理解できますが…)。
でも、母は強いのですっ!泣きべそは泣きべそ、愛は愛、です!!
萌花ちゃん、早くパクパクご飯を食べてくれるようになると
良いですね。ご快復を、3ニャンと共に祈っております!
返信する
Unknown (maipocat)
2008-04-27 10:57:54
原因がわからないというのはちょっと心配ですが、なんとか元気になって欲しいですよね。

電車でのにゃんずとの移動は大変です。
パパしゃんにお願いして、オートマに変えてもらいましょう。
え?「族がそんなモンに乗れるかっ!」って怒られる?(笑)
返信する