しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

男は黙ってサッポロ...へ

2007-09-10 21:29:42 | お知らせ

今日から夫は仕事でこちらへ...( 今回は3ヶ所 )

北海道を見つめる萌花
 : 「 でっかいどう 」


夫は、今のお仕事をあまり好きでない ( ジャンルが・・・ )
・・・ と言いつつも、モウ20年を超えてこのお仕事してるんですけどねっ。

なので、事あるごとに  ( 例えば台風がもうすぐ来る・・とか、 飛行機での移動・・とか ) 

夫 : 「 電車動かなくなんねぇかなぁ~ 」 とか
                   「 飛行機、飛ばなくなんねぇかなぁ~ 」 と、

出かけるまで言い続ける。

夫 : 「 あぁ~ぁ、5日間も外食でぇ~、5日間もホテルのベッドでぇ~ 」
( まだ言ってるし )

この調子なので、海外のお仕事なんて、もう何ヶ月も前から 「 ぐちぐちぐち・・・・・・ 」 。

ちょっと前まではこの 「 ぐちぐち 」 でこちらまでマイナス方向へ引っ張られるようで、とてもいい感じではなかったのですが・・・ 慣れるもんですよねぇ。
今回はもう、凄過ぎて本人の前で大笑いしました。

瑠々萌花ネ : 「 せっかくなんだからさぁ~ 楽しんでくればぁ~ 」


行っちゃったネッ・・・萌花
 : 「 行っちゃったねっ 」


瑠々萌花ネ : 「 萌花、寂しいのっ? 」
 : 「 うん・・・ 。 瑠々萌花ネは? 」
瑠々萌花ネ : 「 今日は、寂しくないっ!!! 」


私を見下ろす萌花
 : 「 そうらしぃねぇ、出かけたとたん、これだもん・・・ 」


夫が出かけたとたんに、リビングでごろごろしているのを萌花が見つめる。

瑠々萌花ネ : 「 たまにはいいじゃん! 」


説教萌花
 : 「 まっ、それもそうだねっ 女三人でなにするぅ? 」


瑠々萌花ネ : 「 やっぱ、ごろごろ・・・昼寝 でしょう 」



萌花も見て見ぬフリ
 : 「 瑠々萌花ネぇ~、ほらぁ ののまる さんに・・・ 」


瑠々萌花ネ : 「 あっ、そうだった。 」


またまた、レコーディング


STROMATOLITE 関連ですが、追加のレコーディングが始まります。
( 「 北海道から帰ってきたらスグ、レコーディングだよぉ~ 」 ぐちぐちぐちぐちぐちぐち・・・・・・・ )

1曲は ( 勿論、○本さんの作曲ですが・・・ ) 結構、いいかもっ と・・・。
また、よろしくお願いします。


私、思うに 「 ぐちぐちぐち 」 は、どうやら 「 おはよう 」 とか 「 お帰りぃ 」 とかと同等らしい。
( 結構、好きなことやってて、羨ましくもあり楽しそうでもあるお仕事に見えるのだけどなぁ~ まぁ、そこんとこは本人しか分からない何かがあるのよねぇ・・・きっと )


私も、夫の前では言わんけど・・・お仕事仲間の前では結構言ってる・・・
( どうも、夫の前よりもお友達の前の方が甘えが出る・・・ ユウコリンごめんよぉ~ )



♪ コメント返しはまとめて翌日に行うようにいたしました。 ♪


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お留守番♪ (ゆこみ)
2007-09-10 22:06:00
ここだけの話ですけど♪

ノアテト父が出張だと楽ちんでいいんですよね~。
晩御飯作るのめんどくさくって~♪
夜寝る時に、心細くなるけど。
何気に小心者なので・・・(^-^;
返信する
こんばんはっ☆ ()
2007-09-10 22:34:50
旦那さま日々のお仕事、お疲れさまです
「5日間も外食でぇ~、5日間もホテルのベッドでぇ~」
やっぱり、お家が一番ってことですよネ
北海道は、どれくらいの気温なんだろう?
大阪は、今夜もまだ暑そうです

今日は三人で ゆっくり、お昼寝できましたか
返信する
おやまあ (you-bo-bo)
2007-09-10 22:39:47
萌花ちゃん寂しいんですね~
いいですね~そう思われてるなんて・・
5日間は長いですね~・・1番寂しいのはパパさんですね

女3人で・・^^;やっぱごろ寝ですか?

返信する
準備運動 (ユーミン)
2007-09-10 23:09:21
愚痴も、ここまでになり、20年にもなると、準備運動の様なものでしょう。
瑠々萌花ネさんは、ちゃんと心得ていて、上手にクッションになってますよ。いいご夫婦だな~と思います。
返信する
Unknown (kinako)
2007-09-10 23:46:47
北海道といったら魚介類。
女3人・・・おみやげが楽しみですなw
返信する
不思議ですよね~ (さくらのにゃんこの母上)
2007-09-11 00:33:55
母上も、好きな仕事やってるので特に不満はないですが、やっぱり忙しいと「休みたい」とか「たっぷり寝たい」とかいろいろ言っちゃってますε=( ̄。 ̄;A 
最上級は「旅に出たい、一人で。探さないでください」かな。
返信する
Unknown (モリゴン)
2007-09-11 01:07:36
旦那さまお家が大好きなんですね~♪
20年もグチグチ言えるのもスゴイですよね(笑)
それをちゃんと解って理解されている瑠々萌花ネさんがまた素敵ですね☆
返信する
素敵~♪ (めぐ)
2007-09-11 07:12:28
女3人でゴロゴロ…素敵じゃないですか~♪
旦那さまには申し訳ないけど、たまにはいいですよね♪
旦那さま、ぐちぐち言いながらも、20年以上続けているのですから、やはり思い入れがあるのでしょうね~。
返信する
さみしいね。 (くろ子)
2007-09-11 08:33:01
萌花ちゃん 寂しいんだね。
長期のお仕事は なんとなくわかるんだろうね。
でも、だんなさんは 家が一番いいんだね。
萌花ちゃんも わかってると思うよ。
くろ子からすれば、いいなあ・・・なんて思うけど
いいようにいかないよね。
ま、誰だって お休みが一番だもんねー。(笑)
返信する
Unknown (猫超萌え@むたまま)
2007-09-11 11:32:44
旦那さまグチグチ言い続けて20年ですか(笑)
やはり瑠々萌花ネさんと娘がいるお家が一番良いんでしょうね。
萌花ちゃんの写真、ごろごろしながら撮ったんですね。
女3人ゴロゴロもたまにはいいですよね。
返信する