しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

ほとほと...近頃の小学生には

2006-10-03 22:13:24 | にゃん (よそニャンさんも)
なんとか  でチャリ通可能日でした

あぁ~、今日もあきれました 小6の女に超マジギレしました

とりあえず、私は 「先生」 なのよっ...
その舌打ちは何なの、一体ぜんたい... 
反撃されたことないのねぇ~、大人に... そして親にされているんでしょう 「舌打ち」 きっとね

あの小学女子だけの責任ではないですね、こうなったら
あれの親、担任、学校、この世の中ってとこですね
(もう、あのホンの一瞬の出来事を思い出すだけで煮えくり返る思いです 夫は 「小学生相手にVSすな!」 って言うけど、、、されたら、、、どうなってたでしょう?)

自分で気づかなければ、自分のやっているカッコ悪いことに
小学生だから無理かぁ~ なぁ~んて言ってると取り返しつかなくなるよ

それから親は子の前で舌打ちなんか すなぁぁぁぁぁ! 

私もされた経験があります [舌打ち] やめた方がいい、絶対
された本人は萎縮もするし、将来絶対にその行為をする、間違いない!
さすがに私は先生や目上の人に面と向かってやったことはないけれど、、、ねっ

本当に今の 「ゆとり教育」  とやらを真剣に考え直さなければ、どんどんどんどん 「ばか」 になるよ 日本が
きれい事ばかり言ってる暇はない! 早急になんとかしてよっ
先生を云々するのではなく、子どもを云々する
そのためだったら、それなりの体罰OKでしょ!
(別に殴り倒しまくれぇ~ なんて言ってるんじゃない)
もっと教育する側が強くなろぉよぉ~ そんなに親とか世間に逃げ腰してたら人間教育なんてできないよぉ~

愛情のない、今の自分のストレスを 「舌打ち」 にまかせたりしてさ、だから子どもが真似をするんじゃぁ!!!!!
子どもは親が面倒みるんじゃ 学校の先生でもなく 生んで育てている親が面倒みろぉぉぉぉぉ!!!!!

まったくぅ、近頃の親は自分の子の不出来をTVとか環境とかのせいばかりにする
どっかのオケの書き込みにもそれが象徴されてた
バカじゃん・・・まったく、自分のばかを書き込みに暴露しちゃってさ
あぁぁぁ、腹立つぅ~ 
(結局、こっちのバカさかげんまでも暴露しなくちゃなんなくなっちゃってるじゃん、こんなにムキになる自分にも腹立つぅ~)

あの小学女子の親は見なくても想像がつく
将来、自分さえよければ・・・なぁ~んていう、またそういう親になるのさ
いろんな人々に「舌打ち」 をされながら育った私は、本当に親にならなくて良かった、、、心からそう思います

まったくさ、こんな受けなくていいストレスを (子どももいないのに) あんな行きたくない仕事場で受けちゃってさ
もう、来年はぜったいあそこではやんない! 色々な学校に行ったけど、ひどいよあそこは...  

今週はまだまだ続く...苦手なものばかりが...
本日のいっけんで何だか心が重苦しくなった 


最新の画像もっと見る