しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

すごい強風 (副題:さすが武蔵野線)

2007-05-11 18:17:59 | にゃん (よそニャンさんも)
5時のニュースで
埼玉: さいたま新都心、東京: お台場 の映像が流れていましたが・・・
すごかった (いや、今もスゴイけどね)

新幹線も千代田線もその他色々の交通ダイヤが乱れていたようです。
そして想像の域を超えることもなく・・・
はははっ やっぱり止まっていたか (武蔵野線)
いつものことながら期待を裏切らないねぇ・・・ 

我が家の2Fからの木々の揺れ・・・


すんません・・・あまりにもリアリティありすぎて・・・
(何も揺れてないように見えるねっ・・ホントはスゴイのよ。ホント)


台風並みだってさっ 
いったいどうなってるんだろう近頃のお天気は・・・何だかすごいね。

すごいと言えば・・・
一昨日、電車の中で見た成立していない友情・・・



ねぇ、ねぇ おねぇちゃん 武蔵野線が止まったんだってねっ 
へぇ・・・・そうなんだぁ~

もう、超 カラ返事 (全く興味がない瑠々・・・)


上記のような例とはちょっと違うような気もするけど・・・
延々とカラ返事の会話が続けられていた。
一人がしゃべりまくしたて・・・もう一人が「そうなんだぁ」とか「へぇ~」を続ける。
ひとしきり相手の話が済むと、今までカラ返事していたヤツが
また、またしゃべりまくしたて・・・もう一人が「そうなんだぁ」とか「へぇ~」を続ける。

それでいて会話の内容に流れがあるかといえば、全く何の関連性もない。

わたしの中には 有り得ない 状況にこっちが赤面しそうになった。

・・が、両方共に空気が読めないヤツだったらしい・・・なので友情が成立していると言えば成立しているのかもしれないね。

わたしには カラ返事 は絶対にない
∴ カラ返事するくらいだったら無視するね。

「優しさからくるカラ返事もあるでしょう」 というご意見もあるでしょうが。
わたしはまずカラ返事する人間は信用できない  (如何なる場合でもねっ)

カラ返事を嫌うわたしにはこのような状況がよく目についてしまいます。
嫌いだからこそ。 
この電車事件以外でも結構身近に感じられる。


あぁぁ~あ、やだやだ。 超・超・超 「 さ・ぶ・い 」 (小学校の通信簿でよく書かれていた・・・私に対する所感: 協調性がない・・いやぁ~反映されてるね。)

でもさぁ、  わたしのカラ返事に対する所感はかなり手厳しいとは思うけど・・・
カラ返事するってことはさ・・・
( ちゃんと )「聞いてないってことだろぉぉぉ・・・」( 違うんかい  )


そうね、わたしには社会に対する適応性がちょっと ( うんにゃ、いっぱいじゃ~  )
欠如しているかもしれませんね。 (いいの・いいの それでなっ・・・)
カラ返事大好き人間にとっては 「 放っといてよっ なにさっ 」 って感じでしょうから・・・
 (それぞれ・・・ぞれぞれよっ) 

そっ、それにこれはわたしのブログだからねっ。
  ♪♪♪ 好っき放題、し放題 ♪♪ いいじゃないの 好きにさせてぇ~ ♪♪♪  

では、お口直しに・・・ 


東所沢の道端に咲いてた     小学校の校庭のつつじ


東久留米を流れる 「 黒目川 」 の岸辺に咲いてた・・菖蒲系 


よそんちの バラ ざんす・・・。
 ( なんだよぉ~、勝手に撮るんじゃないよぉ。)


はぁ~ ストレス 溜まりまくり 
これくらいの八つ当たりじゃぁ~ 解決しそうにないっ 


「ホンワカ」クリックお願いします↓
人気 blog ランキング  


最新の画像もっと見る