幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

新・浅見光彦シリーズ

2019-01-11 06:56:32 | ドラマ

『新・浅見光彦シリーズ』を見ました。

平岡祐太がTBS系『新・浅見光彦シリーズ』で4代目・浅見光彦を演じる。

旅と歴史のルポライター・浅見光彦が、取材で訪れた全国各地の名所旧跡で

様々な事件に巻き込まれながらも、持ち前の正義感と名推理で難事件を解決する。

 

今まで、1回も見たことありませんでしたが、

年末に湘南を舞台にしたストーリーと番宣を読んで、見てみました。

知っている風景が見られたし、鎌倉らしい所なども見られて面白かった。

簡単に殺人事件が起こるなぁと思いましたが、

最後は犯人が自殺してしまうので一件落着のような感じでした。

 

新春も放送があったので見ました。今回は事故死でしたが・・・

年に数回放送されるみたいです。これからは見ようと思いました。

2度しか見ていないので、詳しくは分からないので、それなりの感想です。

 

浅見光彦はヒロインと良い感じになるのですが、最後は振られる。

ちょっと事情があるので仕方ないのかも!? 寅さんみたいです。

家族がとっても仲が良い。これも似ている。

寅さんのおいちゃんの庶民的なお団子屋さんとは違い、光彦さんの家は名家です

彼の兄(石丸韓二)は警視監です。寅さんの妹さくらもしっかり者。

これも似ている。

自由度の高いルポライターで、仕事で名所旧跡を訪れる。

これも日本中を巡る寅さんに似ている。

母(竹下景子)は、いつもキレイに着物を着ている。ステキです。

 

浅見光彦はとてもヒロインに対して紳士的ですし、

真面目で誠実な感じが好感もてます。← ドラマです~。

演じる俳優の雰囲気で印象が変わるかもしれませんね。

 

 

 

 

『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 俳句の新年勉強会 | トップ | 伝える文章 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アガサ)
2019-01-11 08:13:56
前のシリーズの主役の中村俊輔さんが好きでよくみていました。
新しいシリーズが始まったのですね。
寅さんと似ているとは面白い発見ですね。
言われてみれば、そうかも。
アガサさんへ (るり)
2019-01-11 16:07:26
前シリーズを見られていたのですね。長寿番組ですね。
ちょっと検索したら、シャーロック・ホームズシリーズにおけるシャーロキアンのように、浅見光彦の研究を行っているファンをアサミストと称する事がある。と書かれていました。
寅さんのイケメン版と思いましたが、作者は、こんな感想をどう思うでしょうね。(殺人事件付き)

こんばんは (keito2)
2019-01-11 20:45:14
私はこのシリーズを見たことがないのですが、見てみようかなって思いました。
浅見光彦と寅さんに共通点があるなんてびっくり@@
で、面白そう~
keito2 さんへ (るり)
2019-01-11 21:34:27
keito2 さんも見たことなかったですか! 
人気シリーズですが私も見たことありませんでした。
私は寅さんに似ていると思うので、一般にもそう思われているのかって勝手に思っていますが、誰もそう思っていないでしょうね。
光彦さんって謙虚だし理想的な男性に見えます。2度しか見ていないので、どうなんでしょう。
次回作が楽しみです~♪ ハマるとは思っていませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事