幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

湘南平へドライブ

2019-01-08 20:57:40 | 小旅行

コメント欄は閉じておきます。

5日に孫と湘南平@平塚市 にドライブしました。

孫とは今年は駅伝の時と、2度目です。

数十年前、そんな前に行ったきりでした。その時もお正月で皆が集まった時でした。

平塚は今も親戚がいる。

 

カーナビに入力して行きましたが、カーナビが間違えたか、私たちが間違えたか、

急な上り坂があり、あれと思ったのですが、そこを上って行ってしまいました。

そしたら、細い道に続いていて、不安でしたが進みました。絶対に違う~。

本当に心細くなりました。行き止まりになるかもとおもいました。

住宅はこの細い道沿いにも所々にありました。

住民にの方々は、下から車が来たらどのようにして避けるのかと

余計な心配をしながら、やっとそこを抜け出して正規の道を上っていきました。

くねくねした道です。山に上るのはそれが普通ですが・・・。

 

これ以上ないというような気持ちの良い暖かな日でした。いくらお金を払っても買えない

というような日です。本当にラッキーでした。

海抜180mの台地です。湘南海岸、丹沢連峰、富士山(ここだけが雲があって見えなかった)

伊豆半島など、180度見渡せる。

駅前からバスでも行けるので、お薦めです。ただ1日数本らしい。

 

私が、間違った道に行って怖かったけれど、その分、面白かったと言ったら、

孫が、本当はどっちなのと言っていた。私が一番、どうしようと騒いでいた!?

忘れられない思い出になったと思う。

~~~

町内の老人会会長さん(男性)が新年早々にお亡くなりになりました。81歳でした。

お元気な方でしたがお風呂で亡くなられたそうです。この町内で、お風呂で亡くなる

高齢者が多いとのことです。全国でも多いです

高齢者がいらっしゃる家族は、お風呂には注意が必要ですね。

『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ポスト平成  | トップ | 俳句の新年勉強会 »
最近の画像もっと見る

小旅行」カテゴリの最新記事