幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

PCがウィルス感染/江ノ島水族館

2013-05-03 15:38:28 | 小旅行

昨日、インターネットに接続できなくなり、サポートセンターに電話しました。

ウィルスに感染してしまったのでした。

今日は半日かかって、直りました。最近、ネットに繋ぐのに時間が掛かっていたので、

それも聞いてみたら、不必要なソフトが多く、知らぬ間に入っていたようで、

それらも、アンインストールしてもらいました。

ウィルス対策ソフトは買った時に付けてもらいましたが、それっきりになっていたので、

今回、ウィルスバスターも、申し込みしました。月額450円です。これで、安心してpcが使えるでしょう~。

いつも、後手後手ですぅ

PCをさくさくと使えのは幸せなことですって、ちょっと大げさですが

~~~

江ノ島水族館へ行きました。

ケイタイで撮影

亀とエイのツーショットが撮れた! (by 娘)

去年は葛西臨海水族館へ友人と行ったのでした。← 脱走ペンギンで有名になった。

その前は沖縄美ら海水族館にも行きました。油壺マリン・パークも行ったし、水族館に毎年のように行っています~♪

また、ドジなことに、カメラにSDカードを入れ忘れて、魚たちを写すことできませんでした。

江ノ島水族館はクラゲが多く展示してある。不思議な生き物に見入ってしまいます。

英語の「ジェリーフィッシュ」の呼び名の方が似合っている感じ。

アシカショーも見ました~。童心に帰れます~。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィルスは怖い・・・ (keito2)
2013-05-03 18:57:32
どういう経路でウィルスに感染するのか・・・よくわかりません。
PCが重くなっても、それがウィルスのせいだとは分かりません。
毎日当たり前に使っているPC、まだまだ謎だらけです

水族館って、私も好きです。何時間でも見ていられますよね
私もあります~ (マープリスト)
2013-05-04 06:35:56
写そうと思ったら、あら!カードが!って、私も経験あります。
電池切れ以上のガックリ感でした。
PCがスムーズに動くと気持ちいいですね。
不要なソフトをアンインストールするとだいぶ違うのですね。あれもこれもと入れているので整理したほうがいいですね。
keito2 さんへ (るる)
2013-05-04 19:41:49
無関係なソフトが知らぬ間に入って来るのですね。今は直にネットにつながるようになりました。
今まで、クリックしてから、数分間から10分位、つながらないことがあり、我慢していました。
もっと、早くサポートセンターに相談すればよかった。
水族館はあちこちにあるので行きやすいですね~。
※ パスワードを変更することできました
マープリストさんへ (るる)
2013-05-04 19:51:07
注意散漫な私です 
カード忘れは数回ありました。その頃は写真を、何となく写していた頃で、今は、少し気合を入れようと思っていたのに・・・。
不調なPCを我慢して使っていました。今は買った時と同じようです^^

※ パスワードの再登録、やっとできました。
右往左往してしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。