幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

鯖の水煮缶は心臓病のリスクを下げる

2017-02-12 16:29:10 | 生活

健康のための番組が多く、最近、よく見ている~。

《ジョブチューン》

『名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する最強の食べ物スペシャル!』

がん・心臓病・糖尿病・認知症の予防に!

便秘・高血圧・花粉症の改善に!免疫力アップに!

◇がん予防に効果的な食材は、冬に皆が食べているあの果物!?
 

みかん:1日1~2個食べるだけでがんのリスクが激減!

皮を使った漢方の作り方も大公開!

◇認知症予防に効果的!最新の研究によって明らかになったお酒とおつまみとは!?


さらに1日3回で認知症予防に効果がある簡単指折り運動もご紹介!

この2つは見そびれました。


◇心臓病のリスクを大幅に下げる最強の缶詰とは→ サバの水煮缶。


 一週間食べ続けて悪玉コレステロールが減少!さらに血液がサラサラになる!?

※ サバ水煮缶サラダ: 

大根の千切り、塩、コショウ、レモンしぼり汁、オリーブオイルを大さじ1づつ。

※ 有酸素運動(ウォーキング等)が良いが、それが無理な人は、

昇降運動をする。踏み台や階段一段を踏み台のようにする。

 

◇便秘解消に効果絶大!検証では9人中8人の便秘が解消された驚きの食材とは!?

→ 干し柿(食物繊維がとても多い)

 

◇高血圧解消には、毎日、チョコレート5かけを食べる。


 

◇花粉シーズン到来!いま注目を集めている、花粉症改善に効果的な食材とは!?

レンコンが良い。刻んで牛乳を入れてスープにしたり。

 


 ◇糖尿病予防に効果的なトマト!

トマトジュースにオリーブオイルをかけて、温めた方が、より効果がある。

(トマト・スープのように)

***

これらの食品は高いものはないので、積極的に食べたい。

病院で薬代を払うより安いと思う。

干し柿はお高いけれど、薬は副作用があるから、干し柿の方が良いですね。

サバの水煮缶もとっても安い。災害時用とかに買ったけれど、あまり食べていなかった。

青魚の栄養がすごい。これからはサバ缶サラダなどで食べたい。

 

クリックで拡大

車で買い物に行き、遠まわりをして写真を数枚写しました。

ここは小さ目なヨットハーバーになっています。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 高熱が出たら、おへそを冷や... | トップ | 『ダウントン・アビー』をレ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨットハーバー (アガサ)
2017-02-12 17:28:09
ブルーのヨットハーバーの写真が雰囲気があってとてもいいですね!
空気が変わる一瞬の色ですね。
健康番組は私も良く見ています。
血流を良くするのがいいようですね。
見ました~ (keito2)
2017-02-12 19:22:13
私もこの番組を見ました。
みかんは、今の季節毎日2~3個食べています
干し柿が便秘に効くってびっくりでした。
スーパーではあまり売っていないような気がします。
サバ缶は安いですよね。鯖の味噌煮缶は時々買ていましたが、水煮も試してみたいです。
レンコンは酢レンコンをよく作ります。
皮は剥かないほうがいいとのことでしたが、酢レンコンは剥かないとダメですよね。
アガサさんへ (るり)
2017-02-12 20:46:22
ここ数日、午前中はきれいに晴れているのに、午後になると雪雲のような雲が出てきます。
青空は貴重です。小さな雲がいくつかあって、ちょっと、かわいいです~!
そうですね。血流、さらさら血液ですね。
keito2 さんへ (るり)
2017-02-12 20:51:23
とっても身近な食品が良いのですね。
干し柿のことは知りませんでしたね。こちらのスーパーでも売っているのですが、とてもお高いです・・・
鯖の味噌煮缶の方が水煮缶より買うことが多いですが、今後、水煮缶を買います^^
レンコンは皮の所に栄養があると言っていましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事