幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

秋ドラマのツッコミどころ

2018-11-13 07:35:03 | ドラマ

秋のドラマは幾つか見ていますが、途中で見忘れたりしています。

「下町ロケット」を見ています。

農業にスポットを当てている。新たな発見か!?

善人が悪に染まるような展開もあるのが面白い。

前作は原作を読んでから見たので、ドラマも面白く見た。

今回は原作を読んでいないので、読んでから見たら良かったのかも。

 

美容院で週刊誌を読んでいたら秋ドラマの記事があった。

「黄昏流星群」のことは、ツッコミどころ満載と書かれていた。

中山美穂はバラを育てたり、お菓子やパンを焼いたりしていて、

ステレオタイプの専業主婦に描かれている。

黒木瞳は社員食堂で働いている。きれいにしすぎているみたいに書かれていた。

それは、それで良いと私は思う。

社員食堂のオバサン風に描く方がステレオタイプでしょう。

録画しているのですが、即、見たいとも思わない。ちょっとだけ先が気になるけれどね。


「月9」の「スーツ」は見ていないのですが、面白おかしく書かれていた。

米国のオリジナルは見ないで、これを見るようにと。(オリジナルに負ける)

織田裕二のみが「欧米か!」になっていると。← 仕草が!

これを読んだら見たくなった~!

友人も同じようなことを言っていた。

織田裕二が10年ぶりに“月9”の主演を務める、

米国ドラマ「SUITS」が原作の弁護士ドラマ。

凸凹バディがあらゆる手段で難解な訴訟を解決する。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマでつっこみ (アガサ)
2018-11-13 08:25:58
ドラマ二突っ込みを入れている人のサイトを見るのが楽しみです。
ほんとによく見ている!突っ込みながら楽しんでいますよね。
どのドラマも見ていないのですが、だいたい想像がつきます。
特にスーツはね!
アガサさんへ (るり)
2018-11-13 11:03:08
以前、見逃したドラマを検索したら、ツッコミ満載のブログがあった。メロドラマなのですが、読んでいるだけで、ドラマを見るより面白いのではと感心してしまった。
アガサさんオススメのオリジナル版は人気が高いのですね。
つっこみに興味あり (keito2)
2018-11-13 19:27:57
「下町ロケット」は見ていますが、原作は読んでいません。
ドラマを観てしまうと、ハラハラドキドキがなくなるので、もう本は読めません。
「黄昏・・・」「スーツ」は見ていまえんが、つっこみどころはみてみたいです(笑)
keito2 さんへ (るり)
2018-11-13 20:43:57
ドラマや映画を見てから原作を読むのは結末が分かっているので読むことはないですね。
以前、ハマった「セカンドバージン」はドラマを見ても、本も買いました。
「黄昏~」は、思わぬところで、会ってはいけない人と遭遇したりしています。
「スーツ」は、違う意味で面白そうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。