幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

「推理の女王」、「恋のスケッチ 応答せよ1988」面白い

2018-10-05 15:13:46 | ドラマ

「恋のスケッチ 応答せよ1988」を見ています。

懐かしくも新しい80年代の恋と友情を描いた韓流ファミリードラマ。

1988年、5組の家族が暮らすポンファン堂横町。

そこで育った幼なじみの5人は18歳という多感な時期を迎えていた。


子ども世代と親世代の、ささいな出来事のドラマですが、なぜかそれが面白い。

 

もう、大詰めになりました。彼らも大人になり、切ない展開です。← 三角関係!?

ファンの書き込みを読むと、ノーカットの再放送希望というのがほとんどです。

周りを思いやる彼らがステキなのです。

それ程、期待していなかったのですが、オススメのドラマです。

~~~

推理の女王DVD-SET2[クォン・サンウ]

「推理の女王」は、クォン・サンウとチェ・ガンヒのふたりの魅力があふれている。

行動派刑事と頭脳は主婦がタッグを組んで事件を解決する謎解きラブコメ。

事件は特異な殺人事件が怖い~。命がけの捜査もありで、

ただのコメディーではないけれど、主役の2人の掛け合いが面白い。

いつものパターンで権力者の保身に呆れる。面白いドラマは直ぐに終わってしまう。

 

 

コメント

コメント

コメント記入