しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

初・ゆで太郎

2017-01-09 13:15:14 | 日々のこと
初めて ゆで太郎 に行きました。
名代富士そば と並ぶ、おそばのお店です。

富士そばより 甘口のつゆでした
富士そばより 出汁がきいてなかったかんじ
富士そばより 極細麺でした
富士そばより そばっぽくないかも

ゆで太郎は、店名にそばの文字はありませんが、そばしかありません。
ゆで太郎で、うどんを食べようと思っていた人がうどんメニューを探していましたが、
結果、カツカレーを食べていました 

かけそばの値段がどちらも380円位なので、どちらも出汁には国産や防腐剤を使わないなどの
こだわりをもっているけれど、そば粉は国産じゃないですね。
そんな感想を抱きつつの帰り道・・・ 丸亀製麺 に行きたいかも・・・と思ったりしました 
ちなみに 丸亀製麺のうどんは国産小麦を使っているそうなので、
有機じゃないけどちょっと安心かもしれません。
 

最新の画像もっと見る