しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

リノベーション終了!キッチンの完成写真と感想

2014-11-23 19:11:45 | リノベーション2014
自宅なのに、なんだか他人の家にいるような清潔感 
クリナップのシステムキッチン ラクエラ です。
表面の色は、ルフレチャコール です。

ステンレス製のシンクは、以前のものより浅目になっています。
底面は、美・サイレントシンク になっています。
排水溝の周りもステンレスで、蛇口の横には、まな板置き場があります。
蛇口は、スタンダードタイプです。左側に蛇口がよっているのは、作業台に近い側に
寄せることで、使い勝手がいいということだそうです。細かい配慮がされています。

コンロは、ホーロートップの標準タイプ にしました。
高いものは、ガラス面とかになるそうですが、
そうすると見た目が良くなるのかな?

レンジフードは、今はやりの?フラットタイプ のものにしました。
従来のもの(シロッコファン)より、においや油などの吸い込みがよく、
掃除も楽なのだそうです。

キッチンパネルは、3つの柄の中から
ホワイトクラウドを選びました。新品はきれいです。

引き出し収納…たっぷり収納できそう!
これからいろいろ考えて収納します。その様子は、おってUPします 


最新の画像もっと見る