しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

初めての名阪☆名古屋から名阪までの道のり~

2014-09-13 22:00:11 | オートバイ
モトクロス観戦に行くようになって6年位?が過ぎました。
北海道、九州、広島には何度か足を運んでいるのに
なんか遠そぅ…なので名阪(奈良)の大会には行くチャンスを逃していました。
そんなわけで、初☆名阪へ出発!

まずはのぞみで 名古屋に移動。到着(8:30)
名古屋駅人が多い…レンタカー借りるお店は、新幹線で降りたところの反対側で
人をかきわけずいぶんと歩きました。

レンタカーを借りてナビ通り道なりに走ること 2時間…
途中鈴鹿のあたりで渋滞した以外スムーズに走行し、
いつの間にか奈良を走ってました。

高速みたいな国道を降りて、間もなくモトクロスの看板がありました。

入り口!駐車場は舗装されています。
駐車場からコースまでもそんなに遠くなく楽チン~

高速みたいな国道…看板が緑だし。

出口の看板も高速みたいなかんじです。

コース以外はだいたい舗装されています。

コースは、白砂でした。
観戦エリアは、限られたかんじで ちょっとHOPに似てるかも。

関東方面から名阪に行くには、新幹線で名古屋まで行ってレンタカーと
奈良まで行ってレンタカーとどちらがよいのか迷いますが、今回
名古屋から奈良に向かってもそんなに遠い感じはしませんでした。
道もまっすぐ?奈良や大阪方面に続いているの便利です。
あとは、電車賃も名古屋までのほうが安いはず…
時間と値段を、ググると 
電車)東京→名古屋 1時間40分 10360円
車)名古屋から名阪まで 2時間ちょっと
電車)東京→奈良  3時間8分  13620円
車)奈良から名阪まで 1時間位ときいています。
どちらにするかはあなた次第…

最新の画像もっと見る