しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

カフェでお茶

2007-12-27 21:46:15 | 日々のこと
日本人はカフェでお茶をする時間が少なすぎる!
・・・というか、お茶する場所が少ない・・・
場所が少ないというか、お茶をする習慣がないのですね。
海外は、無駄なくらいお茶するスペースがあるのが良いです。
無駄・・なんていってしまったら言葉が悪いけど、それくらい
ゆったりできるって、ことです。

そんな日本で、ゆったりお茶できる場所を探す私・・・
今日は、また、モスです。
でも、いつも行くモスではないところに行きました。
本や新聞が置いてあってくつろげたけど、お店の人がちょっと
元気が良すぎて声が大きいのが気になりました。
でも、のんびり出来たので ◎ です。
じつは、ここが一番家から近いモスなので、本とかゆっくり読みに
また行きまーす。

最新の画像もっと見る