しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

福岡・博多の旅2日目

2017-11-22 23:40:12 | おでかけ
今日は、今回の旅の第1目的 シャボン玉石鹸工場の見学です!

ホテルからJR博多駅に徒歩で移動

九州は、SUGOKA です

因幡うどんで朝ごはん

正統派?博多うどんかな?

丸天とごぼ天を頼んで、ねぎは好きなだけのせる方式です

朝の通勤時間とはいえ、東京のようにぎゅうぎゅうに混んではいません。

博多から折尾へ1時間くらい移動

乗り換えて折尾から二島へ10分ほど移動

二島の駅から歩いて10分位でシャボン玉石鹸工場へ到着!

大きな工場でした。


早めに見学できたので、博多に戻って昼ごはん

華味鳥 というお店で水炊きと照り焼きを食べました。
どちらもボリューム感が素晴らしくお腹いっぱいになりました。

工場見学が終わって帰る頃に雨がひどくなりました。
関東も寒かったけど、九州も気温が低めでした。
博多駅も福岡空港も平日にもかかわらずとても人が多くて、
早目に空港でのんびりしていたのですが、飛行機の出発時間も
送れたりして、19時半福岡発 21時成田到着

飛行機に乗る直前に、イワシの押し寿司なるもの発見し、800円位で購入。
たのんでから5分ほどで板前さんが作ってくれました。
おなかがすいたら食べようと思っていたけれど、帰ってきてからも
あまりおなかがすていない・・・けど、生ものだから食べました。
美味しかったので、夜の23時頃にもかかわらず、全部食べてしまいました。
またしても盛りだくさんな旅でした・・・
楽しくて勉強になる旅はまだまだ続きます



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 福岡・博多の旅1日目 | トップ | 石けんを使おう! »
最近の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事