徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

あおもり犬(けん)~\(^o^)/

2017-06-13 18:25:03 | 旅行

 

 

 

 

 この「あおもり犬(けん)」・・・青森県立美術館にいます。

青森の初日。本屋さんで買ったガイドブックの帯に載ってて、これは絶対観に行かなきゃ!!と、観てきました。

餌を目の前にしても、うなだれたまま・・・そこまで口を持って行けない・・・何とかしてよ・・・って心の声が。餌を口へ運んであげたい(笑)

高さは8.5メートル。奈良美智制作。

 他の展示物・・・撮影OKの。

 

 八角堂の中に居る女の子。高さ約6メートル。奈良美智制作。

先っぽまで全部写すには堂の中が狭くて、何とか先まで入れようとしゃがんで下から撮ったけれど、切れてた。

 

 ちょうど行われていた展示「ラブラブショー2」

 

 

 

    

 

 

 最後に寄ったミュージアムショップで、

哀愁を帯びた表情が気に入ったので、つい買っちまいました。

 

 貯金箱。5000円からちょっとお釣りが出たくらいの金額。

これに500円玉貯金をして、貯まったらまた青森へ行かなきゃ(^^♪

あおもり犬に会いに(*^_^*)

 

 コレクション展と企画展ラブラブショーで入館料は 一般1700円。

スタッフの方の制服(?)が可愛くて、声をかけたら「色と模様がそれぞれ違うんですよ~。」って教えてくれました。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。 (mayumi)
2017-06-14 08:09:50
機内誌の復活に伴い、彼女も再び依頼を受けてるみたいョ。
結婚後の姓が 私と同じ (^^)b
よいよね~~ (miyu)
2017-06-13 23:21:34
 ほっこり・・・癒される。

スカイマーク乗ったら・・・機内雑誌の料理のとこに・・・以前教えてもらったお友だちじゃないかと・・・。写真撮ってきたからまた送ります~。
よいねぇ〜〜 (mayumi)
2017-06-13 21:43:40
奈良美智♪

コメントを投稿