横浜の着物リメイク ギャラリー瑠璃門ブログ

横浜市・青葉区で着物のリメイクを手がけています。
ギャラリースペースでは、作品展もしています。

2022年 最初のリメイクは留袖ドレス

2022-01-09 14:35:25 | 着物リメイク日記
こんにちは、横浜青葉台の着物リメイク・着物リフォームの『ギャラリー瑠璃門/るりもん』です!

今年最初のブログは美しい留袖ドレスです。
年末のイベントにお召しになりたい、と伺っていたのでお約束はできなかったのですが、何とか年内にお渡しすることができました。
ホッと一息。
華やかな小花にたくさんの鶴が飛んでいるおめでたい柄の留袖。
裾巾の関係で着物のときの柄合わせは出来なかったのですが、良く見ないと全然わからないように柄を合わせました。
後ろ見頃にもたっぷりの柄が入り、本当に素敵なドレスになりました!




▲今回も裾にたっぷりの美しい柄


【関連記事】瑠璃門ブログの中の「着物リメイク」に関連する記事一覧


着物リメイクを受け付けております。以下の着物リメイク受付ページをご覧ください。
https://goo.gl/pjzPp4

横浜の着物リメイク・着物リフォーム・帯リメイク ギャラリー瑠璃門
〒227-0016 横浜市青葉区桜台4-48 >>グーグル地図で見る TEL 045-981-0834



最新の画像もっと見る

コメントを投稿