るりっこ成長日記

我が子の成長に感心&困惑な毎日!

動物園

2006年05月25日 15時30分10秒 | 一般
快晴で、どこかにすごく行きたくなったので、せっかく年間パスポート持ってることだし、ってことで動物園に行ってきました

もちろん私の大好きなユキヒョウは一番最初に見た
でも前のとは違うのに変わったんだけどね。
その後はオランウータンのスカイウォーク
これは初めて見たんだよねー。
確かにすごーいって思ったんだけど、オスの長老さん?みたいのが普通につたってる方がインパクト大だった
だってモッサモサなんだもーん

そんでコアラのとこでお弁当を食べて、コアラを見て、ゾウやらキリンを見て、最後にモルモットを触って終了~。

今回はそんなに種類見なかった感じがするなぁ。
まぁでも、満足でした

でも遠足団体が多くてすごい混みだったなぁ。。。
しかも子供の遠足に一緒に来てる友達を発見したし
世の中狭いなぁ~。

やっぱこう、天気のいい日は外に行くしかないね
癒されたしぃ~
でも疲れたぁ…


※写真はキリンのアップなかなかいいでしょ?

落ち着いたかな

2006年05月24日 22時12分08秒 | 一般
やばっいつの間にやらこんなに日記サボってる
そんなに忙しかったわけでもないはずなのに…


先週末は友達の披露宴(泊まり)に参加してきました
るりは実家でお泊りです
かなり好き放題やったようですが…
私も好き放題やりました
ってかほぼオールでしたし
入って、
で、トークトークトーク
美味しい食事にも恵まれ最高でした、はぃ


さてさて、最近のるりですが…
一時期(2~3月くらいかな?)よりは魔の2歳児がおさまったような気がします。
それでも毎日すごいんですが…
でもその分、理解力もすごいし、やるときはやるし、いい子なときもあるので、かなり成長しているんだなぁと思ってます。
3歳になれば、お姉さんらしくなるかもね

家では好き放題なるりだけど、外に出ると意外と大人しいかも?
前はワーワー言って怒ったりとかすごかったけど、最近はおもちゃとか取られてもそーんなに言わなくなった。
心の余裕ができてきた証拠かもね。
それなりに活発ではあって欲しいけど、譲り合う心も持ち合わせて欲しいですな

まぁそんな感じで、いい面をいっぱい見つけてあげようと思ってます。
とりあえず…私の言葉遣いや怒鳴り癖を直していかなきゃな…
るりより私が大人気なかったりして…

雨降り

2006年05月13日 11時11分28秒 | 一般
月1の幼児クラブに行ってきましたぁ

今日は、でも始まる時間は早いし、準備もままならないので、レインコートを着てでレッツゴー。
さすがに今日はほとんどがだったみたいね。
うちに自由ながあればいいんだけど…
まぁそれは仕方ないね、うん

んで着いたらすぐに始まりました。
今日の内容は歌ったり歩いたり体操したり、って感じでした。
るりはすごい楽しんだ様子
そこで不思議な発言が…
先生に「(るりちゃんの)おにぎりの中には何が入ってるの?」って聞かれて…
「にんじん!」と答えたるり…
先生に爆笑されました
あとは先生を見ながら踊るはずが…先生を背にして立って踊ってました…
プチ先生になりきり?

意外と(?)周りとちゃんと調和してワイワイと楽しんでたのでよかった
協調性とかをどんどん学んで欲しいな


それにしてもやっぱの日は嫌だー
…って叫んでもしょうがないんですけど(笑)

歯科検診

2006年05月10日 16時56分39秒 | 一般
今日は半年に一度の歯科検診の日でした。
結果はとりあえず虫歯なしでした
でも甘いものを食べることや、歯磨きが1日1回しかしてないので、これから虫歯になる確率は高いですよ、って言われた
気をつけなきゃ…


というかここ最近なんだけど、ホント断続的に「おなか空いた」って言ってるんだよね。
ごはんもちゃんと食べてる(といっても嫌々だけど…)のに、なんでそうやって言うんだろう?
たまに出かけると、それがすごいひどくなるんだよね。
でもそれは出かける=騒げばお菓子が食べられる
って思ってるみたい。
なんてずる賢いんだ…誰に似たんだ…

でもダラダラ食べさせるのは色々良くないから、ちゃんと時間を決めて食べさせるようにして行こうと思っております。
まずは気を紛らわせることから始めなきゃな…

でもなんでこう、ごはんっていうと食べるやる気が激減するんだろう?
同じ食べ物なのに…

エンジョイGW!

2006年05月07日 17時01分46秒 | 一般
おひさー

まずはGWのお話から…
2日は草津へGO
朝はで運転が怖かったけど、昼頃には段々天気が回復してきましたー
うん、日ごろの行いが良い証拠かな

んで熱帯園や湯畑を見ました
熱帯園では昆虫とかワニとか、かなーりグロい生き物がいっぱーい
特にタランチュラはインパクトありすぎでした
私とパパは思わす「わー」って言っちゃったもんw
るりはそれを見てない…いや、見なくてよかったのかもね。

湯畑では温泉揚げまんじゅうなるものを食しました。
普通のまんじゅうは好きじゃないんだけど、揚げまんじゅうは逸品でした
これなら何個もいけそう
あと行列のできている焼き鳥屋さんでつくねをセレクト。
これもまたコリコリしてて最高
夕方なのに食べちゃったね

宿泊のホテルは国民宿舎?だったんだけど、温泉はヌルヌルって感じで、夕飯もなかなか食べ応えあってよかったなぁ
でもホテルってどこでもそうなんだけど、あの羽毛布団が私は大嫌い
暑いからはだけると、すっごい寒かったり…ホントあれ寝た気がしなくてやだわー。

そして3日は横手山と鬼押出し園に行きました♪
結構で走ったなぁ。
横手山は春スキーの真っ只中!滑りたかったなぁ
そこではきのこ雲セットというものを食べました。
手作りパンがマジ美味
でもきのこ雲の中のシチューは微妙だったんだな、それが残念。

んでその後は旦那の実家でのーんびり。

4日は近くの公園のお祭りにじぃじ、ばぁば、娘、私で行きました。
普段そんなに出かけたりとかなかったので、いい経験だったと思われます
じぃじとるりの2ショットとかも撮ったしね。
パパは…家でねんね
恒例の(?)調子悪いちゃんだったので…


そーんな感じでしたぁ。ホントあっという間だったなぁ。
やっぱ旅行は楽しいね
行けるものなら年中旅行してたいよ