Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

裕美のお家時間

2020年04月07日 | リラックス・癒し

裕美です、今日は2本ブログをUpしているので、前の記事「2週間で1kg減少!」もぜひ読んでください

 

みなさんはお家時間どう過ごされていますか?

 

私は、どうしたらお家で楽しめるか?を考えるようになりました・・・

 

 

神崎恵さんのインスタライブを見る(美容参考になる!!!)

 

ハーブの勉強(前から好き!!)

マウスウォッシュ兼うがい薬を作っている時。

 

 

週1回、お家カフェを開く 

甘い物は週1程度じゃないと今は太りそうで怖くて(笑)

モンブラン+ローストマテ 

マテ茶は、ビタミン・ミネラルが豊富で「飲むサラダ」と呼ばれます。カフェインが入っているので、コーヒー・紅茶の代わりに。

 

学生時代の懐かしい曲をYou tubeで流しっぱなし

歌える懐かしい曲、自然とテンションが上がります

 

 

家族のグループラインで会話

遠く離れた両親・兄弟とのグループライン(合計5人)で近況報告など

これがまた楽しいです。

コロナの状況などを話したり、志村けんさんの動画送ったり・・・。

家にこもっている分、家族との会話でとても心が和みます。

私や母は、朝や昼間に返信、でも弟は夜に返信するので、結局、最近はほぼ毎日ラインで何かと会話。でもこれがなんだかいいのです

 

アロマを日々取り入れる

昼間も癒しになるよう焚くことが多くなりました。

最近のマイブールは、ベルガモット+ミント

 

 

これからお家時間で取り組みたいことは、スカイプ、Zoomなどを使いこなすこと

 

 

 

これからも不安な状況が続きますが、自分・家族の健康第一。そして心も穏やかに。どう過ごせるか?工夫していくのが肝心ですね

それには柔軟性が必要かと。

 

私も数カ月前に想定していた仕事を何が何でもやる!という状態では苦しいです、それを手放して。

柔軟に対応していくこれしかないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間で体重1kg減少!&... | トップ | ゆうこのおうち生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。