Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ドキドキ冬キャンプ 行動編

2021年02月15日 | 神社・旅行・自然・温泉

こんばんは、ゆうこです

行動編、スタートです。

 

きっとキャンプに行っても寒すぎてテントから出られないに違いない

夜寝ている間に風邪ひいて、新年早々体調不良で苦労することになるかも

 

なんて、ビビりまくっていた冬キャンプ生活でしたが、

装備をしっかり整えれば、それなりに快適に過ごすことができました

 

田貫湖キャンプ場は湖があるので冷え込むかと思ったものの、行ったときは風もなく

広い芝生にお日様がさんさんと降り注いでいて、10時~14時半ころまではぬくぬくポカポカ

快適に過ごすことができました。

早速椅子に陣取って、お外読書

 

 

小川糸さんの本を持って行ったので、2泊3日で2冊とも読了しました。

自然の中で本を読むと、気持ちがリラックスするからか、本のメッセージが

深いところまでじんわりと響いてくる気がします。

また、読んだ後に自分が何を感じているのか、じっくり自分を振り返る時間が持てるのもキャンプ読書のよいところだと思います

 

また、冬キャンプのいいところは、空気が澄んでいるからこその、景色の美しさを堪能できるところ

肌を刺すような空気の冷たさを感じながらの朝散歩から、夜の満点の星空まで、圧巻の美しさでした。

 

私は初夏~夏にかけての、空気の中に自然のいろんな匂いが混じっている感じも好きですが

冬のキャンプで感じた、混じりけのないような純化された空気の感じもいいなと思いました。

いつまでもずっと味わっていたいような、おいしさです。

 

いつもよりのんびりゆっくり行動した冬キャンプですが、やっぱり体も動かして楽しみたい

ということで、2日目の午後は持参したバトミントンで、バトミントンラリーを

旦那の鬼ルールにより、羽を落としてラリーを中断させた人は、腕立て10回。相手が取れないような球を打った人も腕立て10回。という罰ゲームありで100回超えを目指します。

約1時間半羽を打ちつづけ、見事106回達成!!

久しぶりにやったバトミントン、楽しかったです

そして、私は200回以上腕立てをする羽目になり、翌日は腕が動かないほどの筋肉痛でした

 

また、夜は夜で恒例のオセロ大会

先に3勝した方の勝ち。めちゃめちゃ集中してやっています。

勝った方が負けた方になんでもいうことを聞いてもらえる、という王様ルール適用なので

毎回超真剣勝負

いつもはぼろ負けして奴隷扱いの私ですが、この日はなんと数年ぶりの勝利を収めました。やった~

 

 

やっぱり冬キャンプ来てよかっただろ!と旦那が何度も言うので、

冬キャンプやってみて、どんなところがよかった?と旦那にも聞いてみたら

「虫がいないこと!!蚊がいないのがほんとに最高!あと、動いても汗だくにならないとこだよね!」

と言っていました。確かに。

 

今年は初夏と秋、2回はキャンプをしたいな~、と思っています。

そして、暖かくなってきたら、わんこパトロールにも出かけなきゃ!

冬の終わりまで、もう少し。

自然の移り変わりを楽しみながら、春を待ちたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ冬キャンプ 装備編 | トップ | 【ZOOM対談NO.2】栄養・健康♡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。