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体内のミネラル測定

2020年02月08日 | 食・健康

裕美です。

前回の続きです。オリゴスキャンにて、ミネラル測定もできました

 

鉄、亜鉛、マグネシウムなど、、、気を付けているミネラルは、不足はみられませんでしたやっぱり意識すると違う!大事だと思います。(一般的には、鉄、亜鉛不足が顕著にみられるとのこと)

 

 

しかし、ノーマークの、、、ケイ素、ヨウ素、リチウムで不足が見られました

 

ケイ素といえば、シリカ水が有名ですね少しだけ飲みづらいあの鉱泉水です。

 

ケイ素は、骨、歯、爪、髪の毛の構成成分です。

 

ミネラルウォーターの種類を変えて、ケイ素豊富な水にチェンジしました。

次に、ヨウ素といえば、昆布などの海藻類に多く含まれます。

「そういえば、昆布を最近食べてなかった」反省です。

 

早速、北海道の日高昆布を購入して、雑炊、煮物に使い、だしだけでなくそのまま昆布も食べるようにしています。

 

 

最後、リチウム

 

リチウムは、かたくちいわしなどに多く含まれます。田作りに使われるあの小魚です。

 

「そう、小魚も最近食べていなかった

今は手軽にお味噌汁にたくさん入れて食べています。

 

身体は、食べるものからできている。を日々意識して様々な食品を摂る事を心がけると良いと思います

 

 

 

 

 

 

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