Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

横浜観光案内3☆桜木町~伊勢山皇大神宮・成田山・キッチンボンノ

2017年04月20日 | 神社・旅行・自然・温泉

本日は2つの記事をUpしています。

ひとつ前は「馬車道」編です

 

みなとみらいに来た時に一緒に寄れる神社桜木町には伊勢山皇大神宮があります

天照大神さま、豊受大神、また奈良の大神神社も境内にあり、私としてはとても親しみのある神社で好きです

 

地下鉄南口が近くになります。

 

ここのおみくじも当たります~

 

ちょっといまいちだなぁ、最近、もやもやするなーと思っていた時に引いたおみくじに

「心楽しい話が向こうからやってくる、こういう時は美味しいものでも食べてゆとりある心で待つのがよい」と書いてあり、

つい笑ってしまいました!!!

 

おみくじで「美味しい物でも食べて~」なんて言われたのは初めてです(笑)

とっても気楽になったのを覚えています

 

 

境内の桜は、もう葉桜になりつつあります

 

 

 

Ruricafe partyの夜の交流会をしたビストロ・ボンノは、徳島県のお野菜、鶏肉・阿波踊りを使って料理されているお店で美味しいです

今は、キッチンボンノに名前が変わっています。 

神社に寄ってランチはこのお店というコースもお勧めです

 

 

 

また、帰りは近道かねて成田山横浜別院に寄っていくのもいいですね

伊勢山皇大神宮の鳥居をくぐって、階段を下りて道路に出ると「成田山」の⇒が出ていますので、それに従っていきます。

成田山は不動明王さまがいらっしゃいます。

 

私もつい先日、はじめて行ってみたのですが、ちょうど「2017年は12年に一度の御開帳の時」とのことなんだか、タイミングが良いと思って嬉しくなりました

 

中心がぐらぐらしてしまう人には、こちらはオススメな気がします

なんだかキリッとした気持ちになります!

 

また、奈良っぽい雰囲気を感じられて、私は落ち着く場所でした

 

この成田山からは、長ーい石階段で降りて行けます、

そうすると、桜木町地下鉄南口にとっても近く、最短距離で帰れます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜観光案内2☆馬車道おすす... | トップ | 横浜観光案内4☆宮山~寒川神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。