Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ヒト・地球に優しい集まり☆in Toyota

2013年08月21日 | 食・健康

こんにちは。裕美です 

豊田市にて「天然鉱石を用いて社会に貢献する製品開発」環健スーパーテクノさん他、凄腕ぞろいの専門家さん達とお会いしました

愛知県設楽町産の特殊天然鉱石を触媒として活用した排ガス低減・燃費向上を実現するエコダイヤ21や、石焼調理器具クックプレート などを開発している環健の社長さん(中央:森のくまさんみたいで頼りになりそうで話しも面白い冗談を連発されても私は気づかず本気にしてたしかも北海道出身と聞いて納得)の熱い男気ある仕事・研究話に感動 なかでも印象的なのが・・・

「北海道の摩周湖、阿寒湖の水の透明感はなぜか考えたんだ。それは水が綺麗なわけではなく、まわりの岩石がいいんだ。岩石がいいから水が綺麗で美味しくなる。」

日本各地にも特殊な機能をもつ岩石が点在していて、じつはその素敵な特殊鉱石がなんと愛知県にもあるんです

ミネラル豊富、遠赤外線効果、抗菌、解毒(分解作用。残留農薬も分解できるかも)、還元力をもつ設楽町の天然鉱石を、環境・健康・食・農業 で活用していく取組みがじわじわきています

で、それに関係のある人達が集まった会になりました 管理栄養士の私は「食」担当&若い世代とつなぐ役割で呼ばれた

2012年秋頃からみんな言い始めたけど・・・

愛知・・・キテマスね 熱い~

 

そして、お知らせです

豊田NPO団体の生島さんが取りまとめている「あいうえおの会」で9月21日(土)に講演会が開かれるそうです

【テーマ】お母さんの愛と食生活

【講師】愛野順子先生

注意)申込み受付は、こちらのブログでは行っていませんので、直接、生島さんに電話かFAXでお申込み下さい

TEL&FAX (0565)58-2464 生島 (受付時間:9-20時)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏☆楽しんでますかぁ~!! | トップ | Ruricafe★ブログは、何の集ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびひろ)
2013-08-24 02:56:31
ひろみんほんと凄い!
その会に参加したかったわぁ
早く元気になりたいよー
返信する
ちびひろさん (ひろみん)
2013-08-24 18:50:27
バージョンUPしたちびひろさんを待ってるね
環健の社長さん、星野さん夫婦、愛野先生も9月7日くるんだ~。なんの集まりなんでしょう?!(笑)すごい。
もう新しい動きは始まっていますわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。