Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ずっとこれからも、あなたと生きてゆくピヨ(^◇^)

2016年03月14日 | カナリアちやこ(^^♪歌記事★

 

こんにちは

 

ちやこです

 

雨ですね・・・

春のせいかわたしもピヨもネムネム

 

4月の新たなスタートに向けて、のんびりできるときはごーーろごーろしてチャージしてゆきたいデス

 

さて「ちやこのおススメお歌の歌詞シリーズ第6段」は

「ピヨの恩返し

をお送りしたいと思います

 

では、はじまりはじまりーーーーー

 

「ピヨの恩返し」 作詞・作曲 谷山 浩子  編曲 川村 竜

 

よくお休みのところ ちょっと失礼しますね

いえそのまま 寝たままどうぞそのままで

今まで言えなかった ひみつの打ち明け話

目を覚まさず 寝たまま 聞いてくださいね

 

実を言えばわたし ええ あなたの妻ですが

これには色々と 深いわけが 事情が

何と言ったらいいのか・・・・・

 

(★)あの日 雨の夜に あなたに助けられた

ピヨよ ピヨよ そうです

ヒヨコのピヨです わたし

 

 

お薬ぬってくださって 

お水飲ませてくださって

おいしい トウモロコシやキャベツ お豆もいただいて

 

お布団に入れてくださって

背中をなでてくださって

命助けてくださって ありがとうございます

 

突然いなくなって 心配かけてごめんなさい

あなたに恋をして 辛くて ピヨ 黙って家を出たピヨ

(★)

ニワトリになるのあきらめて 人間の姿になって

あなたに会いに来るまでに 苦労もありました

会ってすぐ惹かれあって 恋人から夫婦になって

共に過ごした日々 明日で50年

 

家族の為に 料理 掃除 洗濯50年

子供たちも 孫も巣立ち 今はあなたと二人きりピヨ

 

生まれてきてよかった 生きててよかったピヨ

ずっとずっとこれからも あなたと生きてゆくピヨ

(★)

 

 

よくお休みのところ たいへん失礼しました

今まで話したことは 全部嘘ですよ

 

ヒヨコが人になるなんて そんなわけないです そうですよ

見えますか 窓の外 月がきれいです

 

 

 

以上です

 

初めてこの曲を聴いたのは、たまたまつけたTV

NHK「みんなのうた」

で、この曲が流れていたときのこと

 

もう、ひと目ぼれならぬ・・・ひと聴き惚れ

で、すぐに練習スタート

 

8月8日の「ルリカフェパーティー」でも歌わせてもらったり

1213のコンサートCDにもはいってます

 

はじめは、単なる童謡でだいすきなヒヨコの曲楽しい

 

だったのが・・・

 

歌いこんで、歌詞を理解してゆくとともに、なんだか泣けるくらい多くが深ーーーーーい曲で

MY 相棒のピヨと、共にステージに立つきっかけの曲ともなりました

 

特に、私が大好きなところは

生まれてきてよかった 生きててよかったピヨ

ずっとずっと これからも あなたと生きてゆくピヨ

のところ

 

わたし自身も、命を助けてもらった!なんていうとオーバーですが

見知らぬ土地で1からのスタートの時に、旦那さんがいろいろ優しくサポートしてくれたからこそ

こーーーやって、伊勢の住民となり、生きてこられたのだと思っています

 

夫婦となって50年もずーーーーーーーーーーと大好きな人といられるって本当に素敵で素晴らしいことですね

 

先日のお仕事披露宴で・・・印象に残る祝辞がありましたので

ここでシェアさせていただきます

 

「食」という字は・・・「人」を「良くする」と書きます

何気ないことですが、夫婦円満の秘訣は、この「食べる」行為を夫婦de大切にすること

 

TVや、携帯触ったりはNG

奥さんが自分に作ってくれた料理そして、奥さんに感謝を伝えることをしてゆくことこそが大切

 

と、おっしゃってられ

なるほどなーーーーーと思いました

 

 

昨日も、大好きな陽子さんそして、あいさんとピヨと

伊勢の素敵なカフェdeランチしました

 

わたしは、こちらのパンケーキを注文

 

伊勢にも、こーーーんなお店があったのかーーー

と・・・改めてうれしくなりました

奥に写ってる、あいさんの注文された「パンケーキランチ」もすごーーーーく美味しそう

 

何気なく、ピヨもご一緒させてもらえてるすてきな仲間に感謝です

 

ではまた

皆様もすてきな毎日をお過ごしくださいネ

 

たくさんの愛と感謝を込めて

 

ちやこ

 

 

PS

 

ちやピヨblogはこちらからhttp://ameblo.jp/chiyapiyo23/

 

本日、3/14をもって、1213のCDは完売させていただきました

たくさんご注文いただきました皆様

こころよりお礼申し上げます

 

皆様の元へ無事に届きますように・・・

 

 

 

早く、あたたかくなりますように

出雲のお菓子とピヨ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関を神社の鳥居のように★ | トップ | 酒粕のお風呂★お肌つるつる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。