日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【展示終了】お台場の“等身大ガンダム立像”展示3月5日で終了

2017-03-08 | 徒然
お台場の観光名勝地となっていたガンダムフロント東京の等身大ガンダム立像(RX-78-2 ガンダム Ver.G30th)が3月5日で、展示終了となった。
自分には、何かと思い入れが深い等身大ガンダム立像。今までのその雄姿を振り返ってみたい。

2009年7月「GREEN TOKYOガンダムプロジェクト」のシンボルキャラクターとして、東京お台場の潮風公園に初お目見え。
お台場に在住時 潮風公園に初めて等身大ガンダムがやってきた時は週末散歩がてら特に用もないのにわざわざ見に行った記憶が蘇る。


オープン前の様子(撮影:2009-06-13) この時はビームサーベル装着なし。


オープン当初は触り放題。自由に両脚の間を行きき出来た。


只今解体中(撮影:2009-09-09) 惜しまれつつも8月31日で閉幕

大阪出張の帰路。新幹線をわざわざ途中下車までして静岡で開催されていたホビーフェア(2010年7月~2011年3月)に立ち寄り立像を見に行く。当時同僚達には内緒にしていたのはここだけの話^^;



ビームサーベル装着(撮影:2010-09-09)やはりバランスが取れて絵になる。

多摩に越してからも、ダイバシティ東京がオープンし間もない頃 わざわざ新しく立った等身大ガンダムを見にガンダムフロント東京にも足を運んだ。



素晴らしい雄姿(撮影:2012-04-24)オープンして間もなく訪問 まだ訪れる人が少なくガンダムフロント東京も予約無しで入館

2017年秋より同じ場所に「実物大ユニコーンガンダム立像」が展示される新プロジェクトの始動が決定したそうだ。
残念ながらユニコーンガンダムには思い入れ無し。(でもやはり見に行くかも…。)

関連記事:
お台場にガンダム見参!!
これで見納め!!お台場ガンダム電飾仕様
お台場ガンダム解体中
ガンダムフロント東京@お台場 DIVER CITY tokyo




最新の画像もっと見る

コメントを投稿