Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

プリズン・ブレイク/シーズン1 第1話~第10話

2006年10月02日 00時52分19秒 | プリズン・ブレイク/シーズン1
 今一番はまっているアメリカのサスペンスドラマです。(「LOST」もまだ途中までしか見てないのに、こっちにはまってしまいました(^^ゞ)

 タイトルからも分かるように、主人公が刑務所から脱獄する話なのですが、普通の脱獄物と決定的に違うのは、冤罪で刑務所に入れられている死刑囚の兄リンカーン・バローズを助けるために、あえて銀行強盗をして刑務所に入って脱獄しようと計画するところ!しかも死刑執行まで30日!タイムリミットがどんどん迫ってくる中で、果たしてうまく脱獄できるのか!?
普通は、どんなに家族が大事でも、自ら犯罪者になってまで中に入り脱獄しようとは考えもつかない。それをあえてしようとする、主人公マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)にすごく興味を惹かれました。

 マイケルは、さすがに自ら刑務所に入って脱獄しようとするだけあって、用意周到です。圧巻なのは、体中に施された刑務所の設計図のタトゥー。一見、変わった図柄のタトゥーにしか見えないけど、刑務所の見取り図や、忘れてはならない電話番号などが体中に彫られてるのです。
さらに、刑務所の囚人や看守・医者のことも詳細に調べていて、どんな人間で脱獄に役立つかを事前にきっちり調べあげてます
これが後になって、様々な場面で役立ってきます。

 しかし、これだけ万全を期して入所してきたマイケルですが、やはり思わぬトラブルに巻き込まれたり、予定通りに事が運ばないことが次々とおきて、毎回ハラハラ・ドキドキの連続です

 また塀の外では、死刑囚のマイケルの兄リンカーンの元恋人、ヴェロニカが冤罪だという事を証明しようと奮闘しますが、様々な妨害工作に遭い、命を狙われ、
さらにリンカーンの子供でマイケルの甥にあたるLJまでも命を狙われ、逃げ回ることに・・・。
これだけの事をされる裏には、かなり大きな勢力が動いているようで、今後の展開に多いに期待したいです。

 そして、主人公のウェントワース・ミラーは、このドラマで初めて知ったのですが、すごくいい 特に目が印象的
知的で正義感・度胸があり、刑務所のむさ苦しい男達の中にあっても清潔感を失わない、マイケルの不思議な魅力をうまく引き出してると思います。

 なんと、今週の金曜日の深夜から、日本テレビで毎週放送されるそうですよ♪
サスペンス物が好きな人には、本当にオススメのドラマです。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (アイマック)
2006-10-04 12:59:59
>なんと、今週の金曜日の深夜から、日本テレビで毎週放送されるそうですよ♪



ええっ、知らなかったです!!

情報ども~♪



「LOST」といい、アメリカのTVドラマはほんとに面白いですよねえ。

手を抜いていなし、引き込まれてしまいますね。

ウエント・ワース・ミラーはいいですよ~♪

目が印象的ですね^^

>アイマック様 (Yuhi)
2006-10-04 23:28:39
こんばんは!

TB&コメント、どうもありがとうございます!



>日本テレビで放送

そうなんですよ~。偶然見つけて嬉しくなりました。

ちなみに私は関西在住なので、日本テレビ系列の読売テレビのHPを見たのですが、載ってない・・・。

どうやら関東だけなのかな???

ちょっとショックです。。。



>アメリカのTVドラマはほんとに面白いですよねえ。

本当にそう思います。

最近、日本のテレビドラマで、次も絶対に見逃せないと思うものは、ほとんどないんですよー。

もっと頑張って欲しいのですが・・・。







TBありがとうございました (ミチ)
2006-11-04 22:38:59
こんばんは♪
私も「LOST」を途中にして、「プリズンブレイク」を見てしまいました。
こちらの方が私に合ってるみたい(笑)
なんせ脱出モノのスリルが好きなんです。
「24」シーズン5の最後の3巻もレンタル開始になりましたし、追い立てられるように見ちゃうから忙しい~~。
>ミチ様 (Yuhi)
2006-11-05 00:29:06
こんばんは!
TB&コメント、ありがとうございます♪

私も今「LOST」を見ている最中なのですが、どっちかというと「プリズンブレイク」の方が好みです。
タイムリミットがあるせいか、物語の展開速度が、「プリズンブレイク」の方が早いし、脱獄という設定もスリルがあっていいですよね。

でも、どちらにしても、アメリカのドラマは、映画のように見ごたえがあっていいですね。
楽しみです。
TBありがとうございます (Lapis*)
2006-11-12 21:28:02
私もこのドラマは凄くはまってしまい、一気に鑑賞しました!
このスリル満点がたまりません。
いいところで終わっているので、早く次が見たいですね!
>Lapis*様 (Yuhi)
2006-11-12 23:02:05
こんばんは。
TB&コメントありがとうございます!

このドラマは、タイムリミットがあるので、ドキドキしますよね。
続きが楽しみで楽しみでたまりません。
確か12月にDVDが発売されるんですよね。
すごく待ち遠しいです♪

コメントを投稿