Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

交渉人 真下正義

2006年07月27日 23時22分57秒 | 映画(か行)
やっと見ました!!「踊る大走査線」の大ファンだった(TVシリーズは第1回目からリアルで見てました)のに、この遅さは何!?って感じですが、とにかく見れて良かったです。

 で、感想ですが、さすがに「踊る~」のシリーズだけあって、スリルも笑いも適度に散りばめられていて、最後まで楽しめる映画になってたと思います。(電車が急ブレーキをかけるシーンはJRの事故を思い出して恐いものがありましたが)

 ユースケサンタマリア他、「踊る~」に出ていたキャストもあちこちに登場するし、今回限り(?)の脇役たちもなかなか良い役者さんを揃えていて、邦画の中では破格の扱いじゃないでしょうか。

 しかし、どこかインパクトに欠けるのは、やっぱり主役二人(青島刑事とすみれさん)が出てないからなのかなあ・・・。しかも今回の話は、警視庁(本店)VS所轄(支店)という構図もなく、あくまでも本店の立場から見た話なので、「踊る~」の魅力が今ひとつ伝えきれてなかった気もします。まあ、これってない物ねだりなんでしょうかね・・・。

 で、事件の方はハイテクを駆使して、迫力があって凄いなーと思ったのですが、ラストはイマイチ納得できなかったんですよね。この映画(DVD)を見たという同僚などに聞いても、皆一様に不思議がっていました。もしかすると、次作「容疑者 室井慎二」へ続く話なんでしょうか・・・。うーむ

 とにもかくにも、次の室井さんの話を早く見たいですね。
そして、「踊る~3」をぜひ製作して欲しいな




コメント (6)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« つわものの賦 | トップ | パズル自由自在 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします!(^^)! (soratuki)
2006-07-30 16:07:57
Yuhiさま♪トラバありがとうございますヽ^0^ /

私も「踊る」シリーズはリアルタイムで見ていた派です。

青島君やすみれさんが出ていないのと、TVシリーズでは

へたれっぷり(失言)を炸裂していた真下くんが主役ってことで

期待してなかった分、楽しめました。(笑)

私も犯人についての扱い方とラスト(事件の顛末)はちょっと消化不良~

それにできたら真下くんのネゴシエータ術を見たかった!!

とはいえ、やっぱり(見直してみても)エンタメとしては成功したのでは?

と思える作品でした。

こちらからもTRBさせていただき真下♪

ありがとうございます! (Yuhi)
2006-07-30 20:12:09
soratuki様、コメント&TB、ありがとうございます!!



やはりラストは消化不良ですよね~(私だけでなくて良かったです)

それにネゴシエータ術、私も見たかったです!

その辺も入れて、新たなる作品を作って欲しいですねー。



今後ともどうぞよろしくお願いします~。



こんばんは~ (rain)
2006-08-21 01:02:01
『パイレーツ』にTB頂いたにもかかわらずこちらが気になってしまいました・・・私踊る大好きなもので(笑)



踊るならではの軽快な音楽、笑いと感動の融合がこのスピンオフでもありましたね(^^)



ただ交渉人というのならばもう少し交渉術が見たかったかなと思いました。

ラストは監督と脚本家が『劇場版パトレイバー』からの影響を受けてこの作品を作っていたそうなので、ああなっても仕方がないようです・・(パトレイバー未見なのでよく分かりませんが、見たかたによると『交渉人~』は『劇場版 パトレイバー』にそっくりだそうです。)



続編ありそうですよね~(^_^)



>rain様 (Yuhi)
2006-08-21 22:48:58
rain様、こんばんは!

TB&コメントありがとうございます。



rain様も「踊る~」がお好きだなんて・・・(^^)

お仲間が増えて嬉しいです!



『劇場版パトレイパー』の影響を受けてるんですか?

私も見たことがありませんが、そっくりだとなんだか聞くと気になりますねー。



確かに、犯人とどうやって「交渉」するのかという部分には、私自身も純粋に興味があるので、もっと深く掘り下げて欲しかった部分ですね。

続編があったら、ぜひその辺を詳しく見せて欲しいと思います。

(続編、あることを祈ってます)





スピンオフの中では (miyu)
2007-11-08 23:40:42
一番楽しめた作品です。
確かにスピンオフも楽しいけど、
やっぱり本編あってのスピンオフですからね。
そろそろ3も動きそうですよね。
織田裕二もそろそろ青島やりたくなってる頃でしょう♪
>miyu様 (Yuhi)
2007-11-10 01:44:51
私もスピンオフの中では、一番面白かったと思います!!
けど、本編の方もやはり作って欲しいですよねー。
「3」があることを、心から願ってます!!

コメントを投稿

映画(か行)」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

『交渉人 真下正義』 (京の昼寝~♪)
 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!? ■監督 本広克行 ■原案 君塚良一 ■脚本 十川誠志 ■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅 ...
交渉人 真下正義 (レンタルだけど映画好き )
サスペンス/ドラマ 2005年 日本 監督 本広克行 出演 ユースケ・サンタマリア/寺島進/小泉孝太郎/高杉亘/松重豊/甲本雅裕/遠山俊也/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/金田龍之介/國村隼/八千草薫 TOKYO SUBWAY PANIC! さあ、交渉の ...
安易なスピン・オフ作品ではないがもう一歩 「交渉人 真下正義」 (平気の平左)
交渉人 真下正義 評価:60点 安易なスピン・オフ作品かと思いきや、個人的には本家を超えたと思わせる部分もあり、ひとつの独立した作品として、十分鑑賞に耐える出来となっております。 個人的な面白さとしては、 踊るTV版>踊る映画版1>交渉人 真下 ...
交渉人 真下正義 (ネタバレ映画館)
 これぞまさしくスピンオフ!真下正義は国内スピンオフ映画の代表選手になるかの勢いだが、かつての代表選手、『警部補・古畑任三郎』のスピンオフ『巡査・今泉慎太郎』が静かに自己主張していた。
交渉人 真下正義 今年の245本目 (猫姫じゃ)
交渉人 真下正義 えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。 「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的フ ...
交渉人 真下正義 (しーの映画たわごと)
いやぁ楽しめました。「踊る」はドラマも映画も全シリーズ見てきましたが、この「真下正義」と、次の「室井慎次」でさすがにダメかなぁと思っていたんです。ところがどっこい。いやいや全然。大変おもしろかったです。
★「交渉人 真下正義」 (ひらりん的映画ブログ)
チネチッタのポイント貯まってタダ券ゲットしたので観てきました。 ご存知「踊る~」シリーズの愛すべきサブキャラ・真下正義が主人公。 2005年製作のサスペンス・ドラマ、127分もの。 あらすじ 「踊る~」シリーズの事件はクリスマス・イブに起きる!!! ...
236.『交渉人@真下正義』“肯定”と“否定”の検証について(謎!) (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_rain/} みなさま~こんばんは。 遂に 見ました!! 本日、京都市内の某映画館へ行って「踊る大捜査線」スピンオフ第一弾作品 「交渉人 真下正義」を鑑賞して参りました! 映画についての記事(スタッフ・キャスト・あらすじなど)は 先日 5月8日『22 ...
220.祝♪『交渉人 真下正義』遂に公開!! (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 5月7日(土)いよいよ『踊る大捜査線』スピンオフ作品 第一弾♪『交渉人・真下正義~NEGOTIATOR・MASITA MASAYOSHI~』 が公開となりました! まだ未見ではありますが・・・ すこ~しだけUPデス。 後日 劇上で鑑賞後改めて記事を書こうと思います ...
DVD『交渉人 真下正義』   (みかんのReading Diary♪)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション(2005/日本)  オススメ♪  ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け、警視庁初の交渉人となった真下正義警視。2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した“台場連続殺人事件”。真下警視 ...
交渉人真下正義 (日本の文化)
交渉人真下正義交渉人 真下正義(こうしょうにんましたまさよし)は、「THE ODORU LEGEND CONTINUES」として公開された踊る大捜査線の番外編映画。主人公は踊るにてレギュラーながら大ブレイクしたユースケ・サンタマリア演じる真下正義。宣伝展開はじわじわと盛り ...
『交渉人 真下正義』  踊るスピンオフ第一弾! (enjoy! MOVIE☆LIFE)
ポニーキャニオン 交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) 出演■ユースケ・サンタマリア、寺島進、國村隼、水野美紀、柳葉敏郎…他 監督■本広克行 あの真下が主役の作品が出来るとは…踊る大捜査線って凄いなぁと企画を聞いた時 ...
交渉人真下正義(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】本広克行 【出演】ユースケ・サンタマリア/寺島進/小泉孝太郎/高杉亘/松重豊/甲本雅裕/遠山俊也/柳葉敏郎/水野美紀 【製作】日本 【一般公開日】2005/5.7 【ストーリー】 2003年11月24日、レインボ
交渉人 真下正義 (映画鑑賞★日記・・・)
「踊る大捜査線」スピンオフ作品。地下鉄を乗っ取られ地下鉄路線の全体が大混乱っ。そして犯人が、交渉の窓口として真下くんをご指名。その真下くん大活躍(なのか?)のお話。←はやっ(笑) 「踊る大捜査線THE MOVIE 2」の後のお話。今回は謎の黒い地下鉄がいき ...
交渉人 真下正義 (Cinemermaid)
大人気ドラマ【踊る大捜査線】での湾岸署のレギュラーメンバーで貴重なキャリア警官、真下正義の物語 【踊る~ THE MOVIE2】ではアメリカでネゴシエイター(交渉人)の資格を習得、日本人初の交渉人として帰国して登場する 【踊る~】のシリーズのスピンオフは内 ...
「交渉人 真下正義」 (the borderland )
ず~っと悩んでたのですが、ついに見てしまいました。 私はTV連ドラ版は一切見てなく、劇場公開2作品しか見てません。TVドラマ⇒映画というパターンは嫌ほどあって(最近は逆パターンの方が目立ちますね。)、大概、ドラマを予算多めにしただけ、無駄に豪華 ...
交渉人 真下正義 (BLACK&WHITE)
2005年/日本 監督:本広克行   出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、石井正則、國村隼、水野美紀 踊る~シリーズ好きだしユースケの演じる真下正義も好きなんだけど これは・・・よかった、おもしろか
交渉人 真下正義 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 改めましてこんばんは!ってなワケで「踊る」シリーズ3本立てのラストを飾るのはコチラです。2で警視庁初の交渉人となって湾岸署にやって来た真下警視が、主役の「踊る」シリーズのスピン・オフの記念すべき第1弾でもありますね。  で、2の直後から始まって、1年後...