Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

One Tree Hill/シーズン1

2011年04月18日 00時12分06秒 | ドラマ(その他)
先日まで深夜にテレビで放送されていた「One Tree Hill」のシーズン1を見てみました!

アメリカのドラマといえば、サスペンスものや刑事ものを中心に見ていて、青春ものっぽいものは敬遠気味だったのですが、今回はテレビで放送されていたので、どんなものだろうと思ってお試し感覚で見始めたのですが・・・。
これが意外にも面白くて、だんだんはまっていきました!自分でもこういうストーリーにはまるだろうとは思っていなかったので、ビックリしています(笑)。

序盤は、主人公がバスケットをやっている関係で、スポーツ青春ものっぽい雰囲気でした。バスケ部のレギュラーを巡るライバルとの争いや恋愛模様などなど、いかにも青春だなーという感じで微笑ましかったです。
しかしそのうち、バスケなんてほんのスパイス程度にしか触れられなくなり(苦笑)、主人公の周囲を取り囲む複雑な人間関係が詳しく描かれていくようになって・・・。これで、かなりはまりましたね。

決して派手な事件が起こるわけでも、ハラハラドキドキするような場面があるわけでもないのですが、私達の身近にあるようなごく普通の生活が描かれているせいか、とても親近感がありつつ、でもアメリカ人って本当にこんななの?と思わせられるような習慣の違いのようなものも感じられて、興味深いものがありました。

また音楽がすごくいいんですよね~。テーマ曲もちょっと哀愁が感じられていい曲だなーと思いますが、挿入歌もドラマのシーンに合ったとても良い選曲がされていたように思いました。

キャストも役柄にうまくマッチしていて良かったと思います。主人公ルーカス役のチャド・マイケル・マーレイ君は、名前だけは知っていたのですが、人気があるだけあってやっぱりカッコイイ!複雑な生い立ちのルーカス役にピッタリのちょっと哀愁漂う雰囲気が良かったです。
ネイサン役のジェームズ・ラファティ君もかっこいいですね~。序盤と後半の雰囲気の違いは如実に出ていましたもん。イケメンであるだけでなく、演技力もありますね~。
また女の子達も個性的で素敵でしたし(私はペイトンとヘイリーが好き)、親世代の人たちもみんな味があって良かったです。

早くシーズン2が見たいな~。ダンは結局どうなったんだろ・・・。

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 17歳のカルテ | トップ | 蒼穹の昴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ(その他)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

One Tree Hill シーズン1 (Blossom)
監督 リン・レイナー 出演 チャド・マイケル・マーレイ ジェームズ・ラファティ     ヒラリー・バートン ベサニー・ジョイ・レンツ ソフィア・ブッシュ アメリカ 2003~2004