Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

陰謀のセオリー

2009年08月27日 23時19分11秒 | 映画(あ行)
タクシー運転手と司法省の女性弁護士が、偶然に巨大な陰謀に触れてしまったことから危難に巻き込まれていく姿を描いたサスペンスもの。監督はリチャード・ドナー、キャストはメル・ギブソン、ジュリア・ロバーツ、パトリック・スチュワート他。

<あらすじ>
過去の記憶を失った男が、謎の組織に狙われるサスペンス・アクション。昔の記憶をなくしたタクシー運転手のジェリーは、周囲のちょっとしたことに国家の陰謀が隠されているという強迫観念に取りつかれていた。ある日、女性弁護士アリスに陰謀が迫っていると悟った彼は、彼女に接近するが変人扱いされる。だがジェリーの勘は正しく、謎の組織が二人を狙いはじめる。しかも、ジェリーがかつて特殊部隊の工作員だったことが判明する。(allcinema ONLINE)


メル・ギブソン主演だし、タイトルを聞いたことがあったので、てっきり見たことがある映画だと思っていたらなんと、見た事のない映画でした(汗)。
もうちょっとで録画を消すところだったので、ホッ。

ストーリーとしては、ちょっと強引すぎるんじゃないと思うところがあったり、意味が分からないところがあったりと、正直期待した程ではなかったのですが、サスペンス調でどんどん話が転がっていくので、あまり細部を気にしなければ、そこそこは楽しめる話でした。

ヒーローもののイメージが強かったメル・ギブソンが、ひたすら喋りまくってるヘンな妄想にとりつかれた中年のオジサン役をやるなんて、ちょっと意外だったのですが、なかなか迫真の演技で良かったと思います。
ジュリア・ロバーツ演じるアリスに付きまとうところなんかは、今だったら完全にストーカーとして訴えられてると思うけど、この当時はまだそれほど問題になってなかったのかな・・・。

ジュリア・ロバーツもかなりの熱演で良かったと思います。この頃は、輝いてたなぁ・・・としみじみ思ってしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリア・ロバーツ (間諜X72)
2013-06-24 20:49:02
>ジュリア・ロバーツもかなりの熱演で良かったと思います。この頃は、輝いてたなぁ・・・

「プレティ・ウーマン」「陰謀のセオリー」の頃は輝いていました。
「ザ・メキシカン」の頃は随分肌がくすんでいるイメージですね。

>ヒーローもののイメージが強かったメル・ギブソンが、ひたすら喋りまくってるヘンな妄想にとりつかれた中年のオジサン役をやるなんて、

こう言う役もまたいいですね。
ここ数年は問題発言やら何やら・・・・。大丈夫でしょうか?
>間諜X72様 (Yuhi)
2013-06-28 23:59:44
こんばんは!いつも、ありがとうございます!

「プリティ・ウーマン」の頃は、本当に可愛くて、輝いていましたよねー。若さのなせるわざなのかもしれませんが、スターと呼ばれる人には、一度はそういう時期がありますよね。

メル・ギブソンも、昔は凄かったけど、近年はあまりいい役に当たりませんね。
言動もちょっとあれだし、つかいづらいのかなー。

スターには、歳を重ねても、相応にカッコ良くいて欲しいので、ちょっと残念!!
猛暑 (間諜X72)
2013-07-11 22:24:12
Yuhiさん。お元気ですか?
本当に暑い日が続きます。
特に内陸性気候の地域は大変です。
お体には気をつけて下さい

さて、この映画。
メル・ギブソンが演じる男が死んでジ・エンドかと思ったら、予想通りハッピーエンドでした。
まあハリウッド映画らしいですね。

>スターには、歳を重ねても、相応にカッコ良くいて欲しいので、ちょっと残念!!

おっしゃる通りです。過去の事を反省してカムバックして欲しいです
>間諜X72様 (Yuhi)
2013-07-13 23:38:24
こんばんは!ここ数日は、本当に死にそうなくらい暑かったですが、今日はちょっとだけ雨も降りましたし、気温もかなりマシです。
間諜X72様のところはいかがですか?これだけ暑いと、体調管理が難しいですが、お互いに頑張りましょう~♪

>ハッピーエンド
ご都合主義と思いつつも、やっぱりハッピーエンドだと、見終わったあとの印象がいいですよね~。バッドエンドでも、良いと思うものはあるんですが、何度も見るのはやっぱり辛かったりしますし・・・。

>スター
どうしても、カッコ良かったころをイメージしてしまうので、ハードルが高いのかもしれませんが、年を取ってもかっこいい年のとり方をして欲しいですよね~。

コメントを投稿