Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大奥

2013年01月26日 00時03分26秒 | 映画(あ行)
男だけを襲う謎の疫病がまん延する江戸時代を舞台に、一人の女将軍に3,000人の美男子たちが仕える女人禁制の男の園、逆大奥をめぐるドラマを描く異色時代劇。監督は金子文紀、キャストは二宮和也、柴咲コウ、堀北真希、大倉忠義、中村蒼、玉木宏、阿部サダヲ他。

<あらすじ>
男だけを襲う謎の疫病が席巻して8割の男が死に至った江戸時代、すべての重要な仕事を女が占め、男が体を売るという男女逆転の浮世と化していた。その結果、一人の女将軍(柴咲コウ)に3,000人の美しき男たちが仕える女人禁制の男の園、大奥が生まれ、ぜいを極めていたが、そこに一人の若い侍(二宮和也)がやって来る。(シネマトゥデイ)


以前に、「大奥」というドラマを何話かだけ見たことがありましたが、それは男女が逆転したストーリーではなかったので、こういう男女逆転ストーリーを見たのは今回が初めてで、噂には聞いていましたが、ちょっと衝撃的でした~(^^ゞ
それというのも、男同士の争い(?)みたいな場面(二宮くんに嫉妬する大倉くんなどなど)は、あまり他のドラマでは見ないタイプだったので、何となくドギマギしてしまいました。

全般的には、男女が逆転しているという設定は、とても面白く見ることができたのですが、いかんせん、描き方が浅い気がしたのが残念。
水野が大奥に上がってから、将軍にお目見えするまでの時間の経過が、かなり短い!!!そこをじっくりと描いて、将軍をとるか、幼馴染の初恋の人を選ぶかの葛藤があれば、もっとストーリー的に面白くなるのに、あまりにもアッサリしすぎていて、盛り上がりに欠けた気がします。

それに、水野の付き人になった阿部サダヲとか、掘り下げれば面白いストーリーにできそうなのに、簡単に流していたのが勿体無い気がします。

また、こういう男女逆転の映画があるそうなので、そちらでは、もっと改善されていることを期待したいと思います。


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンフェア the answer | トップ | キル・ポイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(あ行)」カテゴリの最新記事