Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Supernaturalシーズン4/第15話「奇跡の町」

2012年03月28日 00時09分39秒 | スーパーナチュラル/シーズン4
SUPERNATURALシーズン4/第15話「奇跡の町」の感想です。まだ見ていない方は、ネタバレにご注意くださいませ~。


*第15話「奇跡の町」Death Takes a Holiday

ある町で、いつ死んでもおかしくない人たちが奇跡的に命を取りとめていた。聞き込みの結果、悪魔と取引をした人は皆無。サムは死神が何らかの事情でこの町から消えてしまったと推理する。すると再びボビーから連絡が入り、封印を破るために悪魔が死神を拉致していることが明らかになった。


今回も切ないお話でした。特にコールとそのお母さん。後はパメラのことも・・・。
家族と死に別れるって、誰でも辛いけど、子供を喪った悲しみって、多分計り知れないと思います。そしてその母を残して一人であの世へ行けない息子の苦しみも・・・。またその子がまだ小学生(?)くらいなのが、余計に辛いですよね。なんて理不尽な世の中なんだろうと思います。

またパメラが再登場するとは思ってなかったです。前回、この兄弟と関わったせいで、目が見えなくなってしまったのに、案外元気になってて良かったなーと思ったのもつかの間。あんな風に、あっさりと逝ってしまうなんて・・・。こちらも理不尽だなーと思わざるを得ませんでしたよ・・・。
あれだけの目にあわされたのに再登場となったんだから、今度からはきっと良い目(準主役とか)に遭うんじゃないかなと期待していたので!霊能者という役割も面白かったし、生かしておいても良かったんじゃないのかなぁ。

再登場と言えば、テッサも!出てきた時、何となく見覚えがあるなーと思ったけど、誰だか思いだせなかったんですが、シーズン2の第1話に出てきたあの人だったんですね。まさか、ここにきての再登場とは思わず、ビックリしました(笑)。

しかし、シーズン4に入ってから、心が痛くなるような辛い話が多くて、なんだか気分が沈みます。最期にパメラがサムに言い残した言葉。すごく曰くありげでした。気になります。


コメント   この記事についてブログを書く
« キンキーブーツ | トップ | Supenraturalシーズン4/第16... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパーナチュラル/シーズン4」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事