Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

Supernaturalシーズン4/第2話「66の封印」

2012年01月29日 00時05分47秒 | スーパーナチュラル/シーズン4
SUPERNATURALシーズン4 第2話「66の封印」を見ました~!
前回タラタラと長くなってしまって、肝心なところを書いてなかったのですが、ディーンとサムにまた会えて、すごく嬉しいですv
見始めるまでは、正直なところ、以前程の熱意はなくなってきたし、見なくてもいいかなーとさえ思っていたのですが、見始めたらやっぱり面白い♪それに、この二人(&ボビー)のやり取りがやっぱり好きだなーと実感しました。


*第2話「66の封印」Are You There, God? It's Me, Dean Winchester

ディーンの前に現れたカスティエルは本当に天使なのか?言い伝えによると天使は地獄に落ちた魂を救い出せるそうだ。天使という確証はないが否定できる材料もない。そんな時ボビーのハンター仲間、オリビアが悪霊に惨殺される。調べてみるとほかのハンターたちも極めて残酷な手口で殺されていた。なぜハンターばかりが狙われるのであろうか?


今回のストーリーはいつもにもまして興味深かったです。なんたって、過去に出てきた登場人物が次から次へと出てくるんですもん!
まさかヘンリクセンやメグにまた会うことがあるなんて、思ってもみなかったです。

彼らが倒された時のいきさつで、ディーンやサム・ボビーは、結局救えなかった・・・という後ろめたい気持ちを持っていたんですよね。そこに付け入るのが、悪魔の仕業・・・。さすがですよね。
ディーンやサムが苦悩する姿は見たくないんですが、その反面、これこそが「スーパーナチュラル」だよな~という気持ちもあって、見ごたえありました。

また、天使の存在もますます謎めいてきましたね。なんせこの天使、全然善人そうに見えないんですもん。絶対ウラがありますよね。続きが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿