Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Supernaturalシーズン4/第9話「命の恩人」

2012年02月29日 00時05分08秒 | スーパーナチュラル/シーズン4
SUPERNATURALシーズン4/第9話「命の恩人」を見終わりました!今回もまた「TO BE CONTINUED・・・」で終わりました・・・。最近、1話限りで終わらない話が増えてきたなぁ・・・。
あ、以下、ネタバレにご注意くださいませ。


*第9話「命の恩人」I Know What You Did Last Summer

悪魔たちが血眼になって捜している女性アンナ・ミルトンの家に向かったディーン兄弟。そこにアンナの姿はなく両親の遺体と硫黄が見つかった。悪魔の目的は何か。アンナのスケッチから手がかりを得て教会に行くと、怯えた様子のアンナが出てきて「サムとディーンのことを天使たちが話している」と言った。彼女は天使の会話が聞こえる超能力者だった。


今回はサムが中心のお話でした。これまで明かされなかった、ディーン亡き後のサムの様子が詳しく描かれているので、今シリーズの中でも貴重なストーリーかも・・・。
何故サムが悪魔のルビーと行動を共にしていたのかも明かされます。

しかし、ルビーとそういう関係になっていたとはねぇ。聞いていたディーンも唖然とした様子(苦笑)。ディーンは悪魔のルビーをものすごく嫌って警戒していたしねー。
でも、そんなことになったのは、サムがそれだけ追いつめられていたということだし、そんなサムを救ったルビーにも好感をもったようです。

でも、ルビーって、何故そこまでしてサムに肩入れするんだろ・・・。リリスの横暴に耐えられないから?悪魔って、そんな単純なものなのかなぁ・・・。

あと、天使の行動もさらに謎めいてきました。「悪魔=悪、天使=善」という図式だけでは測れないものがありそうですね。



コメント   この記事についてブログを書く
« Supernaturalシ... | トップ | Supernaturalシーズン4/第1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパーナチュラル/シーズン4」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事